Packs are enjoyed everyday!

街使いできるカッコいいリュックをひたすら紹介するブログです。自分にとって一番のリュックを探す参考にしていただければ幸いです!

0

クールでスマートなビジネスリュックAer の「TECH PACK」

こんにちは!


今日はAer(エアー)のクールでスマートなビジネスリュック「TECH PACK」を紹介します!
Aerについてはこちら








BLACK




サンフランシスコの人気アーバンバッグブランドのAerより、完全新作が登場しました!

ビジネスマンのための機能を満載した「Work Collection」ラインが新たに登場し、このモデルはその中でもっとも大きいものになります。

もっとも大きいとは言うものの、容量は16.2リットルと街使い、ビジネスに使用するには十分な容量を誇ります。



ホームページでは2月26日の発表でしたね。
先週末には既にセレクトショップで展示されているのを見ましたよ~。



デザインは無駄なものを削ぎ落としたAerらしいもので、コーディネートを選びません。

亀の甲羅のようなデザインが、ビジネスリュックとしては新鮮ですよね。

勿論、通学リュックとしてもかっこよく担ぐことができますよ!




素材はほぼ1680Dバリスティックナイロンが使用されています。
Aerと言えばバリスティックナイロンですからね。

フロント面のみ撥水コーティングが施された素材を使用しており、防水性を向上させています。
見た感じターポリンのような素材ですね。ホームページには詳しくは書いていないようです。



色はBLACK一色のみ。
ビジネス用途なのでこれは問題ないですね。



では機能の説明していきます!

まずトップ部には定期入れやスマホ等を収納することができるポケットを装備。

アクセスしやすいのでここに小物ポケットがあると便利です。




フロントポケットは大きく開口し、オーガナイザーが充実。

仕事に使う小物はここに集約できます。




ジッパーは防水性の高いYKK AquaGuard zipper を使用しています。


サイドはこんな感じです。

こちらには横持ちができるグラブハンドルを装備。





サイドジッパーポケットもついています。
これなら担いだままアクセスできそうですね。

これが結構ミソで、Aerのリュックって担いだままアクセスできるジッパーポケットが非常に少ないんです。

ペットボトルを挿し込むボトルポケット等はあったんですが、カードケースやスマホを入れるには防犯の面で不安がありますよね。

だから担いだままアクセスできるジッパーポケットがあれば、出し入れが頻繁なスマホやカードケースも入れやすい訳です。

Aerの今までの商品にはそういったポケットがあまりありませんでした。

あくまで肩からリュックを下ろして、もしくはリュックを担いだまま前に持ってきてアクセスする、といった形だったんです。


だからAerにとってこのポケットは画期的です!
使いやすさが他のモデルに比べアップしたと言っていいでしょう。



反対側はこんな感じです。

こうやって見るとサイドは反対側とでデザインが違いますね。
こちらの方がシンプルに見えるなぁ。


こちらにはボトルポケットを装備しています。

個人的にはサイドポケットの構成が片方が「ジッパーポケット」でもう片方が「ボトルポケット」が最も使いやすい組み合わせだと思っていますので、これは高ポイントです。






背面はこんな感じです。

バックパネルはボチボチのメッシュパッドで悪くはありません。

ショルダーベルトも適度な厚みでクッション性は良好ですよー。

チェストストラップは位置調節が可能です。





背面側には、勿論独立型のラップトップコンパートメントを装備。

パッドを使用しており、15.6インチまでのパソコンに対応しています。

少しだけ残念なのが、サイドからアクセスできないことです。
横持ちできるならパソコンもサイドからアクセス出来れば良かったかな、と感じます。



メインコンパートメント内はこんな感じです。

ドキュメントスリーブ、タブレットスリーブの他にもストレッチのスリーブも付いているみたいですね。

書類や小物の仕分けもしっかりと出来そうです。

では着用画像他、ホームページにのっていたイメージをバンバン貼っていきますね。






















TECH PACK aersf.com

そうそう!忘れてました!
これ、トロリースリーブがついてるんです。

見えにくいですが、バックパネルの下にバンドみたいなものがあってそこに通すみたいです。

横持ちする際もこのバンドにショルダーベルトを挟み込めばブラブラしません。

なんともスマートな機能です!




容量:16.2リットル
重量:1.5kg
サイズ:高さ48×幅32×奥行き18cm

うーん、重量が少し重いですねぇ。
これでパソコンやらなんやらいれちゃうと少し肩にくるかもしれないです。

まー重たいものを入れるものだからこそ丈夫でしっかりした鞄が求められその結果鞄自体の重量が重たくなってしまう、ということもあるんでしょうがね。

サイズについては高さがなく身長性別問わず担げると思います。


Aerの通勤用のラインとして販売されていますが、結構アウトドアな面持ちしてますので、オンオフ両用で使用することができるでしょう。

新生活にぴったりのリュック、是非検討してみてください!





↓こちらより商品購入できます↓
TECH PACK2 Aer Amazon.co.jp

TECH PACK2 Aer Yahoo!ショッピング

TECH PACK2 Aer 楽天市場






クリックしていただければ嬉しいです!



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : yoopack

ご訪問頂きありがとうございます。

当ブログでは街で使えるリュックをアウトドアブランドを中心にひたすら紹介していきます。

当ブログの詳しいご紹介は→コチラ

オーストラリアのバッグメディア「Carryology」さんに、2019/10/8付でリュックコレクターとしても掲載されました!記事はコチラ

分からないことやこのリュックを紹介してほしい、特集を組んでほしいなどありましたらコメント・お問い合わせよりお願いします。

タグクラウドとサーチ

Instagram

Instagramに更新情報を配信しています。フォローお待ちしています!

人気の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バッグ/小物
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

CIE (3)
Db (8)

お問い合わせ

モニターレビュー・お仕事のご依頼、私へのメッセージはこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: