Packs are enjoyed everyday!

街使いできるカッコいいリュックをひたすら紹介するブログです。自分にとって一番のリュックを探す参考にしていただければ幸いです!

0

スリムデザインがカッコいい、防水ロールトップバイクリュック!Kriegaの「R16」

おはようございます!

今日はスリムデザインがカッコいい、防水ロールトップバイクリュック!Kriega(クリーガ)の「R16」を紹介します!
Kriegaについてはこちら










Black





イギリスのバイクアパレルブランド、Kriegaの今季新作になります。
街使いにぴったりな丁度いいサイズ感で、防水仕様のロールトップですので、雨が降っても安心して使えるリュックです。
以前これと同じロールトップタイプの「TRAIL 18」というモデルを紹介しましたが、それよりもシンプルなデザインに仕上がっていますので、バイクから降りて通勤リュックとしての運用も全く問題ありませんよ。

クールなデザインと防水性の高さがウリのバイクリュック!Kriegaの「Trail18」

こんばんは!今日はクールなデザインと防水性の高さがウリのバイクリュック!Kriega(クリーガ)の「Trail18」を紹介します!めちゃくちゃカッコいいリュックが出ました!イギリスのバイクリュックブランドKriegaは、元アウトドアバックパックメ...



バイクに乗っている最中も快適に過ごせるよう、ショルダーハーネスをX型にして胸の中央で止める「Quadloc-Lite」ハーネスシステムを採用しています。
Kriegaの代表的な機構ですね。

安定した背負い心地を実現しており、バイクライド以外にもサイクリングや、夏フェスにも柔軟に対応できます。

・普段バイクに乗っている方で、バッグを探している方は勿論のこと、
・雨に強い防水のリュックを探しているサイクリストにもオススメです!!

素材は420D Cordura Liteと420Dナイロンリップストップを使用しています。
この素材を見る限り、生地的には防水性の高いものはなさそうです。
しかし、メインコンパートメントは取り外しできるライニングがあるようですので、外側の生地が浸水しても、内部のライニングで浸水をブロックできるような構造になっていると思われます。
各部の補強にハイパロンを、ジッパーにはYKKを使用しています。

色展開はブラックの一色のみですね。




まずフロントパネル、ここはシンプルなデザインですが、4隅にアタッチメントポイントがあり別売りのオプションを取り付けて、機能の拡張が可能です。
画像はバイク本体にも取り付けが可能な「US-5 ドライパック」を装着しています。
このリュックはエクステリアポケットがないので、実はこういうオプションは大きな役割を果たすかもしれません。


ロールトップをとめるバックルの補強箇所には、「R16」の刺繍があります。
目立たない同色の糸で刺繍してありますね。


サイドはこんな感じです。
かなり細身でスマートな印象ですね。


ロールトップを開放するとこんな感じです。
ここから荷物を入れていくことになります。
ちょっと開口が小さいかな?


メインコンパートメント内にはスマホなどを収納できる小物ジッパーポケットを装備しています。
貴重品を入れるのもここが良いかもしれませんね。

また内部のホワイトのライニングは取り外して洗うことだってできます。
これもかなり便利ですよね。

内部には15インチまでのPCが収納可能なようですが、専用のスリーブがあるかどうかはわかりませんでした。
ただハイドレーションシステムには対応しているようですので、スリーブポケットはあると思います。


背面はこんな感じです。


バックパネルは、エアメッシュバックパネルを採用しています。
蒸れを軽減し快適な背負い心地は良好でしょう。


ショルダーハーネスは「Quadloc-Lite」ハーネスシステムを採用しています。
xの形のショルダーハーネスが、バイクライド時の腕の邪魔にならず、運転時の衝撃を吸収し体の動きに追従してくれます。
これはサイクリングの際にも有用な機能だと思います。
ショルダーハーネスにはリフレクターも装備しています。

ウエストストラップは取り外しが可能です。
因みにウエストストラップには、余ったストラップがブラブラしないようにクリップが2つついています。
クリップ1つはよく見ますが、2つは中々見ないです。
バイクに乗る上で、ストラップがブラブラするのは非常に怖いので、ウエストストラップとショルダーハーネスのストラップはちゃんと纏められるようになっているんです。

これはバイクリュック特有のディテールかもしれませんね。

イメージ画像も貼っておきますね。



R16 kriega.com

容量:16リットル
重量:1346g
サイズ:高さ48×幅24×奥行き14cm

重量は少し重いですね。
防水を謳い、ライニングを取り外せるしようにしているので重たくはなるかなとは思います。
サイズ感については大きすぎず小さすぎずで身長性別を問いません。
バイクに乗る時だけでは勿体無いデザイン性の高さだと思います。
是非その他のシチュエーションでも使っていただきたいです!!

気になった方は是非検討してみてください!

↓こちらより商品購入できます↓
R16 KRIEGA Yahoo!ショッピング

R16 KRIEGA 楽天市場

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : yoopack

ご訪問頂きありがとうございます。

当ブログでは街で使えるリュックをアウトドアブランドを中心にひたすら紹介していきます。

当ブログの詳しいご紹介は→コチラ

オーストラリアのバッグメディア「Carryology」さんに、2019/10/8付でリュックコレクターとしても掲載されました!記事はコチラ

分からないことやこのリュックを紹介してほしい、特集を組んでほしいなどありましたらコメント・お問い合わせよりお願いします。

タグクラウドとサーチ

Instagram

Instagramに更新情報を配信しています。フォローお待ちしています!

人気の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バッグ/小物
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お問い合わせ

モニターレビュー・お仕事のご依頼、私へのメッセージはこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: