Packs are enjoyed everyday!

街使いできるカッコいいリュックをひたすら紹介するブログです。自分にとって一番のリュックを探す参考にしていただければ幸いです!

0

通勤から旅行まで幅広く対応できるスマート・ジムリュック!salzenの「TRIPLETE M」

こんばんは!

今日は通勤から旅行まで幅広く対応できるスマート・ジムリュック!salzen(サルゼン)の「TRIPLETE(トリプレート) M」を紹介します!
salzenについてはこちら









Olive Grey








Phantom Black












Reflective Grey




ドイツのミニマルアーバンリュックのブランド、salzenの大容量バックパックになります。
街使いからジムなどのアクティビティ、果ては旅行や出張まで様々なシチュエーションに対応できるマルチプレイヤーです。

このモデルは35リットルも入るんですが、Mサイズというネーミングで、元々は37リットルのもう一つ大きいサイズがあったようです。
まー2リットルしか変わらないので心持ち小さくなったという感じでしょうか。

このブランドの特徴である、「ミニマルなデザインであるにも関わらず、各所に配置されたポケットによって非常に機能的」なのはこのTRIPLETEも同様です。
メインコンパートメントにアクセスせずに様々な小物にアクセスできますし、シューズ・ラップトップコンパートメントも独立しておりスマートな仕訳が可能です。

・ジムにもいくし、海外出張も多いという方や、
・旅行好きで、街使いと兼用のリュックを探している方
・人と被りたくないミニマルバッグが欲しい、でも機能的なものが良い!というワガママな方にオススメです。

素材は、色ごとに違います。
ベーシックなPhantom Black, Olive GreyPFCフリーのナイロン100%を使用しています。
少し伸縮性のある素材です。
撥水性もあるようですね。
ジッパーは撥水ジッパーを採用しています。

PFC Freeとは?

こんにちは。今日は巷でちょくちょく見かけるPFC Freeについてご説明します。まずPFC とは、化フッ素化合物のことで、以前は撥水加工としてよく用いられてきました。しかし、環境中でほとんど分解せず、残留性の高い有毒物質ということがわかってきました。PFC Freeとは...


LUCID COLLECTION (Reflective Grey)は普段ダークグレーですが、夜光が当たるとピッカピカに光ります。
自転車に乗っている方や、通勤通学に車通りの多い場所を通るにおすすめです。

個人的にはOlive Greyを担いでみたいですね。


トップからのアクセスはジッパーアクセスになります。
開口はやや狭いかなと思います。
ここはメインコンパートメントにつながっていますよ。
とっさに荷物を取り出したいときはこのアクセスが便利ですよ。

先端にはマグネットが内蔵されており、折りたたんだ時にフラップのようになってピタッと止まるようになっています。
これ、結構癖になります。


トップは伸ばすとここまで高くなります。
荷物が増えても、ここまでは荷物を入れられるわけですね。


ボトム部分にはお馴染みのシークレットポケットを配置。
RFIDブロック機能付きでスキミングなどから貴重品を守ります。
キーケースや定期入れ、カードケースなどのマチの薄いものの収納に適しています。

リュックを担ぎながらのアクセスが可能ですので非常に有用なポケットです。


サイドはこんな感じです。
こちら側のみ、幅広のグラブハンドルを装備しています。
このグラブハンドル、結構特徴的なデザインですよね。

反対側のサイドにはストレッチタイプのボトルポケットを装備しています。




両サイド、ボトルポケット上方にはサングラスやパスケース程度が入る小物ポケットを装備しています。
片方はストレッチタイプで少し嵩高いものでも入れられるでしょう。

リュックを担ぎながらのアクセスはできなさそうですが、ショルダーハーネスを片方外して前に持ってくればアクセスが可能かと思います。



ボトム部分にはシューズコンパートメントを装備しています。
内側に撥水加工が施されているので、シューズの他にも濡れた・汚れた衣服などを仕分けるのに便利です。


メインコンパートメント内部はこんな感じです。
と入っても荷物でほとんど見えませんが。。


メインコンパートメント内部には、背面側にメッシュのジッパーポケット、キークリップを配置。
片方のサイドにはペットボトルや折りたたみ傘を収納できるメッシュポケットを装備しています。


背面側にはラップトップコンパートメントを配置しています。
独立しているので、飛行機の手荷物検査の時などもスマートにPCが取り出せますよ。

16インチまでのPCを収納できるラップトップスリーブ、ペンスリーブ、スマホなどを収納できるストレッチスリーブポケット、充電ケーブルなどを収納できるメッシュのジッパーポケットを装備しています。


背面はこんな感じです。
肩と腰の部分にだけパッドが配置されている形ですね。

このブランドはバックパネルが配置されているモデルがあまりないので珍しいですね。
容量の多いモデルなので配置したんだと思いますが、背負い心地も良いと思います。




同ブランドおなじみのスーツストラップですね。
背負い心地も良いですし、見た目もスマートでミニマルなファッションにバッチリマッチしますよ。

キャリーオンバッグには必須の、トロリースリーブも完備しています。
抜かりないですね。

着用画像・動画も貼っておきますね。







TRIPLETE M salzen.jp



容量:35リットル
重量:1200g
サイズ:高さ50×幅31×奥行き20cm

重量はそこまで重くないかと思います。
35リットルも入るのであればいい感じの重量ではないかと思いますよ~。

サイズ感に関しては上部のフラップをペタっと閉じた状態での高さだと思います。
少し大きめですので、小柄な方が街使いや通勤で使いたいなら一度試着して7サイズ感は確かめたいところです。

上陸して1年が経ちますが、まだレア度の高い被りにくいブランドだと思います。
気になった方は是非検討してみてください!!

↓こちらより商品購入できます↓
TRIPLETE M salzen 楽天市場

TRIPLETE M salzen Amazon.co.jp
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : yoopack

ご訪問頂きありがとうございます。

当ブログでは街で使えるリュックをアウトドアブランドを中心にひたすら紹介していきます。

当ブログの詳しいご紹介は→コチラ

オーストラリアのバッグメディア「Carryology」さんに、2019/10/8付でリュックコレクターとしても掲載されました!記事はコチラ

分からないことやこのリュックを紹介してほしい、特集を組んでほしいなどありましたらコメント・お問い合わせよりお願いします。

タグクラウドとサーチ

Instagram

Instagramに更新情報を配信しています。フォローお待ちしています!

人気の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バッグ/小物
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お問い合わせ

モニターレビュー・お仕事のご依頼、私へのメッセージはこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: