Packs are enjoyed everyday!

街使いできるカッコいいリュックをひたすら紹介するブログです。自分にとって一番のリュックを探す参考にしていただければ幸いです!

0

無駄を削ぎ落としたミニマルデザインで超軽量のクールリュック!ORTOVOXの「TRAD ZERO 24」

こんばんは!

今日は無駄を削ぎ落としたミニマルデザインで超軽量のクールリュック!ORTOVOX(オルトボックス)の「TRAD ZERO(トラッドゼロ) 24」を紹介します!
ORTOVOXについてはこちら









dirty daisy








desert orange








black raven





ドイツのORTOVOXが展開する軽量クライミングリュックシリーズ「TRAD」の新作が登場しました!

余計なものを削ぎ落とした超シンプルなトップローダーに仕上がっており、オルトボックスらしいフロントのデイジーチェーンがデザインアクセントになっています。

必要最小限の荷物だけ持って、でも各々のギアへのアクセスはしやすく設計し、さらなる軽量化も可能です。

フラップやコンプレッションするバンジーコードなどのアウトドア感のあるディテールは、必要ないときは収納してしまえるのもいいですよね。
これにより街使いもよりしやすくなると思います。

・マルチピッチクライミングのリュックをお探しの方は勿論のこと、
・街使い、夏フェスの散策用リュックで、軽量なものを探している方にもオススメですよー!


素材は、88%リサイクルの420Dリップストップナイロンを使用しています。

またこのモデルは、PFC freeFAIR WEAR FOUNDATION など、ヨーロッパの先進的なブランドがやっているサステナビリティーには一通り取り組んでいます。

色展開は全3色です。
街使いしやすい黒は勿論、派手な色も揃っていますね。
個人的にはdirty daisyを担いでみたいですね。

ではディテールいきましょう~♪
まずフロントにはTRADシリーズのアイコンにもなりつつあるデイジーチェーンを装備しています。
ポコッポコッとした形状が特徴的です。
カラビナなどを取り付ける時に便利ですね。

またフロントボトム部分にはアイスアックスホルダーを2つ装備しています。
柄の固定は上部の収納できるバンジーコードを使用するのだと考えられます。


片方のサイドにはマップやスマホなどの小物を収納できるジッパーポケットを装備しています。

クライミングリュックは引っ掛かりなどをなくすためにボトルポケットなどを排除していますので外側のポケットが少ないです。

これも例に漏れませんが、そんな中こういった小物ポケットがあると非常に助かります。


このモデルの特徴の一つであるレインフラップですが、画像のようにロープを固定することもできますし、ロープ+ヘルメットの固定もやりやすいと思います。


フラップは使わない時は収納することができます。、この場合巾着部分は露出しちゃうので、雨天時にはおすすめできません。
天気のいい日で、素早く荷物にアクセスしたいときは収納しましょう。



巾着部分の開閉はクイックシンチクロージャーを採用しています。
ワンアクションで開閉ができる便利なシステムですね。

メインコンパートメント内部の画像はありませんが、ハイドレーションに対応しているようです。
スリーブがあるかはわかりませんでした。

また、説明文を読んでいるとキークリップ付きのセキュリティーポケットもあるようですが、どこに配置されているかがわかりませんでした。
大抵はメインコンパートメント内に配置されているんですが…。


背面はこんな感じです。
バックパネルは恐らくモールディングパッドを使用。
また、取外し可能なフォームパッドが2枚内蔵されています。
2枚ってのがポイントですよね。
フレームはありませんが、2枚入れることである程度の剛性も保っているんでしょう。
パッキングのしやすさ・背負い心地・重量と相談し、フォームパッドの枚数を調整しましょう。

ショルダーハーネスには、位置調節が可能なホイッスル付きのチェストストラップを装備しています。


ウエストベルトは取り外しが可能です。
フックタイプのバックルが珍しく、カッコいいです。

着用画像と動画も貼っておきます。

TRAD ZERO 24 ortovox.com



容量:24リットル
重量:570g(min 490g)

サイズはわかりませんでした。
縦長のタイプで高さがあると見られますので、小柄な方が普段使いで使うなら一度試着はしたいところです。

取り扱い店舗が少なく、手に取る機会は少ないですが被りにくくもあると思います。

気になった方は是非検討してみてください!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : yoopack

ご訪問頂きありがとうございます。

当ブログでは街で使えるリュックをアウトドアブランドを中心にひたすら紹介していきます。

当ブログの詳しいご紹介は→コチラ

オーストラリアのバッグメディア「Carryology」さんに、2019/10/8付でリュックコレクターとしても掲載されました!記事はコチラ

分からないことやこのリュックを紹介してほしい、特集を組んでほしいなどありましたらコメント・お問い合わせよりお願いします。

タグクラウドとサーチ

Instagram

Instagramに更新情報を配信しています。フォローお待ちしています!

人気の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バッグ/小物
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お問い合わせ

モニターレビュー・お仕事のご依頼、私へのメッセージはこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: