Packs are enjoyed everyday!

街使いできるカッコいいリュックをひたすら紹介するブログです。自分にとって一番のリュックを探す参考にしていただければ幸いです!

0

知る人ぞ知るアウトドアリュックが復活!アイコニックなデザインのマルチデイパック!MADDENの「Bear Peak」

こんばんは!

今日は知る人ぞ知るアウトドアリュックが復活!アイコニックなデザインのマルチデイパック!MADDEN(マデン)の「Bear Peak(ベアピーク)」を紹介します!

MADDENとは…

1974年にコロラド州ボールダーにて創業したバッグブランド「MADDEN」。
アウトドアスクールのインストラクターとして経験を積んだMaaden氏が、シンプルで高品質、長持ちするをコンセプトにバッグの製造を開始。以来、コアなアウトドアファンからの信頼をあつめています。
ロゴマークはコロラド州にあるFlatirons(フラティロンズ)をイメージして作られています。



SHIPS及びMADDENホームページより引用
Madden's Icon madden-store.jp
BEARPEAK MADDEN SHIPS






GRAY
BEARPEAK madden-store.jp







BLACK







NAVY






今回紹介するアメリカのブランド、MADDENは20年ほど前に姿を消した幻のブランドです。
近年ちょこちょことセレクトショップで取り扱いがあり、復活したのかな?と思っていたら、このモデルが発売されました。

このブランドを代表する(と私が思っている)モデルの復刻版であり、当時のデザインはそのままに、ラップトップスリーブなどを付け加え現代的な仕様に仕上がっています。

独特なデザインですがシンプルでもあり、ハイキングにも使えるし街使いにだって映える、マルチなデイパックなんです。

MADDENは私が丁度リュックを集めだした20年位前に日本から一度撤退しています。
私はそのタイミングで叩き売りされていたレッドカラーのリュックを購入し、その独特なデザインに魅了され愛用していました。
ブランドはあれよあれよと言う間にホームページもなくなってしまいます。
そして当時私が購入したモデルが、このBEAR PEAK だったんです。
今季こうやって復刻するまで、私はこのモデルの名前すら知リませんでした。このリュックの名前が知れて、私はすごく嬉しいです。

まー兎にも角にも隠れた名作が復刻したわけです。
紹介しないわけには行きませんよね!!

・MADDENの復刻を待ちわびていた方は勿論のこと、
・人と被らないマルチユースなリュックが欲しい!という方にオススメです!

素材は、600Dポリエステルを使用しています。
繊度的には結構頑丈な方かと思います。

色展開は全3色です。
私が昔購入したレッドカラーはありませんが、使いやすいカラーが揃っていると思います。
BLACKNAVYはもちろん汎用性がありますし、GRAYもかなり良い色ですよね。

今選ぶなら私はGRAYを選びますかね。


ロゴはこんな感じです。
昔のもこんなんだった気がするなぁ。

個人的には哀愁が溢れるロゴです。


トップポケットは止水ジッパー仕様で、出し入れが頻繁な小物はここに入れておくといいでしょう。
実質最も使用頻度の高いポケットになると思います。
画像を見る限りキークリップも付いていますね。


フロントには他にもデイジーチェーンやアックスループ、メッシュのスリーブポケットが配置されています。

メッシュのスリーブポケットも中々汎用性が高いです。
底にドレン(水抜き穴)がありますので、サンダルなどの水に濡れてメインと分けたい衣服もここに突っ込めます。

ただ入り口部分の絞りの機能が若干心許なく、ゴツいものや嵩が大きいものはポロッと落ちちゃうかもしれませんので気を付けましょう。

このメッシュスリーブポケットと真ん中を走るデイジーチェーンがこのモデルの最も特徴的なディテールです。


ボトムはこんな感じです。
結構底が広くなっている仕様ですので、安心してお弁当なんかは入れられますね。


サイドはこんな感じです。
結構深めのボトルポケットと、二本のコンプレッションストラップが配置されています。
あとDカンも装備していますね。

ボトルポケットにはペットボトルや折り畳み傘、コンプレッションストラップと併用して三脚などの収納に適しています。

このリュックは形がボテッとなりやすいのでサイドの二本のコンプレッションストラップで上手にパッキングしてあげてください。

Dカンにはカラビナなどを取り付けてカスタマイズが可能です。


メインコンパートメント内はこんな感じです。
背面には現代仕様にアップデートされたパッド入りのラップトップスリーブを装備しています。
何インチまでのPCに対応しているかは書かれていませんでした。

その他にもラップトップスリーブにメッシュのジッパーポケット、両サイドにスリーブポケットを1つずつ配置しています。

私が購入したときは恐らくハイドレーションスリーブ1つしかなかった気がするので、メインコンパートメントは大分今仕様にアップデートされていますね。


BEARPEAK MADDEN shipsltd.co.jp
背面はこんな感じです。
バックパネルは、全面メッシュパッドで昔と同じなら結構フカフカです。
柔らかさもあり、個人的には街使いには丁度いい厚みとフィット感だったと思います。

ウエストストラップは取り外しが可能で、チェストストラップは位置調節と取り外しが可能です。

イメージ画像も貼っておきますね。



BEARPEAK madden-store.jp

容量:20リットル
重量:765g
サイズ:高さ47×幅33×奥行き15cm

このリュックの良さは軽さです。
シンプルな作りゆえにここまで軽くできたんだと思います。
でも収納はしっかり配置されているので、良い塩梅の仕様に仕上がっているのではないかと思います。
サイズ感は以前私が持っていたものよりか少し大きくなってるかな?と感じました。
とはいえ、身長性別を問わない良いサイズ感だと思います。

玄人感のある良いリュックだと思います。
気になった方は是非検討してみてください!!

↓こちらより商品購入できます↓
BEARPEAK MADDEN Amazon.co.jp

BEARPEAK MADDEN Yahoo!ショッピング

BEARPEAK MADDEN 楽天市場

【送料無料】MADDEN(メデン) 【22春夏】BEAR PEAK(ベアピーク) 20L GRAY ナチュラム
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : yoopack

ご訪問頂きありがとうございます。

当ブログでは街で使えるリュックをアウトドアブランドを中心にひたすら紹介していきます。

当ブログの詳しいご紹介は→コチラ

オーストラリアのバッグメディア「Carryology」さんに、2019/10/8付でリュックコレクターとしても掲載されました!記事はコチラ

分からないことやこのリュックを紹介してほしい、特集を組んでほしいなどありましたらコメント・お問い合わせよりお願いします。

タグクラウドとサーチ

Instagram

Instagramに更新情報を配信しています。フォローお待ちしています!

人気の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バッグ/小物
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お問い合わせ

モニターレビュー・お仕事のご依頼、私へのメッセージはこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: