Packs are enjoyed everyday!

街使いできるカッコいいリュックをひたすら紹介するブログです。自分にとって一番のリュックを探す参考にしていただければ幸いです!

0

開口が大きく旅行用リュックとしても優秀なBlue Iceのギアバッグ!「MOONLIGHT 35」

こんばんは!

今日は開口が大きく旅行用リュックとしても優秀なBlue Ice(ブルーアイス)のギアバッグ!「MOONLIGHT(ムーンライト) 35」を紹介します!
Blue Iceについてはこちら













Ganache(ガナッシュ)








フランスのアウトドアブランドBlue Iceの今季秋冬の新作になります!
こげ茶のカラーリングが激渋のギアバッグです!!

クライミング用のリュックを何でここで紹介してるんだ?!
と思われちゃうかもしれないですが、これが意外と街使いや旅行にも使えてしまうんです!

クライミングリュックの特徴としては、自立構造がまず挙げられますが、自立するのは街使いにも非常にあると便利な機能です。

そしてこのモデルは中身が見やすく、またアクセスしやすいようフロントがジッパーで大きく開きます。
こんな感じです。

これも大容量の旅行用バッグでありがちな、奥の方の荷物が取れない!といったトラブルを解消してくれるんです!
大きく開口することでどこに何が入っているかもすぐ分かりますよね。

機能的には勿論素晴らしいんですが、個人的にはやっぱりデザインとカラーリングが秀逸だと思います。
この焦げ茶の一色展開はかなり攻めてますよね。

Blue Iceは小さい会社なのか、色展開が少ないのが特徴です。
一時期はほぼ全部のリュックのモデルが同じカラーリングだった時もあり、流石にそれは無くなりましたが、今でも一色展開のモデルが多いのは凄いです。
ある意味、そのカラーリングにものすごく自信があるんでしょうね。

ても確かに、私は新しいモデルを見る度に、「うわーオシャレな配色」と思ってるな…。

この「MOONLIGHT」の焦げ茶に深紅のバッグパネルというカラーリングも、クールだと思います。

・クライミングリュックをお探しの方は勿論、
・センスの良いカラーリングのリュックをお探しの方や、
・被りにくい旅行用バッグをお探しの方にもオススメです!

素材はTPUコーティングが施された高強度400Dナイロンを使用しています。


TPUコーティングとは?

こんばんは!今日はTPUコーティングについてご説明します!TPUとは…サーモプラスチックポリウレタンといい、熱可塑性ポリウレタンという素材...



防水性と保型性に長け、汚れも取れやすい加工が施されていますね。

色展開はガナッシュ一色のみです。
色をお菓子の名前にするの可愛いですよね。


まずトップにはキークリップ付きのジッパーポケットを装備しています。
出し入れの頻繁な小物はここに入れておくと良いでしょう。



ロープをホールドするストラップもついていますが、このジッパーポケットをまたいでいます。
これだとジッパーポケットへのアクセス性が悪くなってしまうので、手前にもループを配置し引っ掛けることができるようになっています。

この辺の気遣いは嬉しいですよね。


フロントパネルにはいくつかのデイジーチェーンと、ど真ん中にたいそう使いやすそうなグラブハンドルを配置しています。

グラブハンドルがこの位置にあるのは、車や電車での取り回しもしやすく、非常に機能的なディテールです。


メインコンパートメントは、こんな感じでフロントがガバっと大きく開きます。
どこに何があるかがすぐに分かる仕様になっていますね。


メインコンパートメント内には、背面側にハイドレーションスリーブとセキュリティーポケット、両サイドにギアループが配置されています。


ハイドレーションスリーブは街使いではPCやタブレットを収納するのに適しています。
但し緩衝材は入っていないと思いますので、PCを入れる際はパッドスリーブを用意した方が良いでしょう。


ちょっとわかりにくいですが、両サイドにはジッパーポケットを装備しており、ペットボトルなどを収納することができます。
通常のボトルポケットは岩場などでは引っ掛かりやすいため、このようなデザインになったと考えられます。

シルエットを崩さないため、これはこれで良いと思います。







MOONLIGHT 35 blueice.com
背面はこんな感じです。
バックパネルの色味カッコ良すぎませんか?

バックパネルはメッシュパッドを採用し、アルミニウムステーとHDPEシートを内蔵しています。

バックパネルは通気性を高め、アルミ二ウムステーとHDPEフレームシートはウエストベルトへの荷重伝達を行ってくれます。

ショルダーハーネスにはトップスタビライザーと位置調節が可能なチェストストラップを装備しています。

ウエストハーネスもかなりゴツく、この手のクライミングリュックでは背負い心地はトップクラスでしょう。

ウエストハーネスは、片方にギアループを装備しています。
もう片方には他にもついていません。
ここにジッパーポケットが欲しかったですねぇ。

動画も貼っておきますね。


容量:35リットル
重量:1500g
サイズ:高さ63×幅30×奥行き25cm

重量はやや重め、サイズ感は大きめです。
高さも63cmもあります。

小柄な方が街使いで使うのは、かなり大きく見える為難しいでしょう。
身長の高い人でも街使いなら試着はしておきましょう。
旅行用なら身長性別問いません。

ゴツくて男気溢れるモデルです!
気になった方は是非検討してみてください!!

↓こちらより商品購入できます↓
MOONLIGHT 35 Blue Ice Amazon.co.jp

MOONLIGHT 35 Blue Ice Yahoo!ショッピング

MOONLIGHT 35 Blue Ice 楽天市場

MOONLIGHT 35 Blue Ice ナチュラム

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : yoopack

ご訪問頂きありがとうございます。

当ブログでは街で使えるリュックをアウトドアブランドを中心にひたすら紹介していきます。

当ブログの詳しいご紹介は→コチラ

オーストラリアのバッグメディア「Carryology」さんに、2019/10/8付でリュックコレクターとしても掲載されました!記事はコチラ

分からないことやこのリュックを紹介してほしい、特集を組んでほしいなどありましたらコメント・お問い合わせよりお願いします。

タグクラウドとサーチ

Instagram

Instagramに更新情報を配信しています。フォローお待ちしています!

人気の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バッグ/小物
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お問い合わせ

モニターレビュー・お仕事のご依頼、私へのメッセージはこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: