Packs are enjoyed everyday!

街使いできるカッコいいリュックをひたすら紹介するブログです。自分にとって一番のリュックを探す参考にしていただければ幸いです!

0

OSPREYのデイライトシリーズの最新作は、手軽な巾着型デイパック!「DAYLITE CINCH」

こんばんは!

今日はOSPREY(オスプレイ)のデイライトシリーズの最新作は、手軽な巾着型デイパック!「DAYLITE CINCH(デイライトシンチ)」を紹介します!
OSPREYについてはこちら










DREAM PURPLE










ALUMINUM GREY









WAVE BLUE








COSMIC RED









BLACK









TEAKWOOD YELLOW
DAYLITECINCH OSPREY lostarrow.co.jp







アウトドアリュック業界で絶大な指示を得ているOSPREYの新作リュックになります。

大型リュックに取り付けて拡張もでき、単体でもデイパックとして機能するベストセラーの「DAYLITE」シリーズですが、最近は派生モデルがたくさん出ているようです。

今まではパネルローディングタイプしか出していないイメージでしたが、巾着タイプが出ましたね!
デザインもDAYLITEシリーズとは一見分からないもので新鮮です。

軽量で小振りですので、デイハイクやサイクリングにももちろん使いやすいんですが、ちょっとしたお出かけにもピッタリなんです。

従来どおり対応する同ブランドの大型パックに取り付けも可能なようです。

パッカブルではありませんので悪しからず。

素材は「ブルーサイン認証150DリサイクルドリップストップポリエステルパッククロスPFC-freeDWR」
を使用しています。
もー長すぎて吐きそうですよね。
一応色々過去に各用語の解説してますのでリンクを貼っておきます。


Bluesignマークとは?

こんにちは!今日はBluesignマークについてご説明します。Bluesignとは…ブルーサイン(Bluesign)とは、繊維業界において環境、労働、消費者の観点における持続可能なサプライチェーンを経た製品に付与される認証のことです。スイスに拠点を置くブルーサイン・テクノ...



PFC Freeとは?

こんにちは。今日は巷でちょくちょく見かけるPFC Freeについてご説明します。まずPFC とは、化フッ素化合物のことで、以前は撥水加工としてよく用いられてきました。しかし、環境中でほとんど分解せず、残留性の高...


DWR加工とは?

こんばんは!今日はDWR加工についてご説明します。DWR加工…耐久撥水加工の事。表面に付いた水滴の浸透を防ぐため、主に生地の表面に行う加工。水蒸気の浸透を防ぎ、塩分や油脂などの汚れから素材を守る効果があるので、リュックより...


…取り敢えずリサイクル素材を使ってるし環境に良いもので、軽い糸を使った生地だけど引き裂きには強くて撥水加工もしてる、て感じで認識してください。

しっかり雨降ってるときはちゃんと傘さすかレインカバーをつけましょう。

色展開は豊富な6色展開です!良いですね!!👍
カラーリングもオシャレでどの色を選んでも街にも山にも馴染みそうです!

個人的にはTEAKWOOD YELLOWがカッコいいと思います!!


まずフロントには、二本のデイジーチェーンを装備しており、カラビナなどを取り付けてカスタマイズが可能です。

フロントジッパーポケットはキークリップ付きです。
ここに出し入れが頻繁な小物を収納できます。


DAYLITECINCH osprey.com
メインコンパートメントへのアクセスはクイックシンチクロージャーを採用しています。
これを見る限りいかにも雨が入ってきそうな巾着の中央部分はうまいことフラップでカバーされている形になっています。

メインコンパートメント内の画像はありませんが、ハイドレーションスリーブが配置されています。
街使いではタブレットやファイルを仕分けるのにピッタリだと思います。
但し緩衝材は入っていませんのでタブレットやPCを入れる場合はパッドスリーブを用意したほうがいいでしょう。


DAYLITECINCH OSPREY lostarrow.co.jp
背面はこんな感じです。
軽いとはいえど、しっかりしたバックパネルですね。
バックパネルはスペーサーメッシュバックパネルを採用しています。
パッドに効果的に多数の孔があけられており、通気性を向上させたバックパネルになります。

ショルダーベルトにも同様のパッドを採用し、夏場でも快適な背負い心地を実現しています。

ホイッスル付きのチェストストラップは位置調節が可能です。

ウエストストラップは取り外しが可能です。





なんとこのタイプでは超珍しいトロリースリーブを装備しています。
うーんこれなら海外旅行のサブザックとしても有用そうですねぇ。

着用画像と動画も貼っておきますね。

DAYLITECINCH osprey.com



容量:15リットル
重量:0.34kg
サイズ:高さ41×幅24×奥行き19cm

重量はパッカブルか!というくらい軽いです。
パッカブルではないんですけどね。

サイズ感についても小振りで女性にも担ぎやすいサイズ感になっていると思います。

値段もかなりリーズナブルですので、ちょっとお出かけするリュックが欲しい、という方はとりあえずこれを買っておいて損はないのではないのでしょうか?!

気になった方は是非検討してみてください。

↓こちらより商品購入できます↓
DAYLITE CINCH OSPREY Amazon.co.jp

DAYLITE CINCH OSPREY Yahoo!ショッピング

DAYLITE CINCH OSPREY 楽天市場












関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : yoopack

ご訪問頂きありがとうございます。

当ブログでは街で使えるリュックをアウトドアブランドを中心にひたすら紹介していきます。

当ブログの詳しいご紹介は→コチラ

オーストラリアのバッグメディア「Carryology」さんに、2019/10/8付でリュックコレクターとしても掲載されました!記事はコチラ

分からないことやこのリュックを紹介してほしい、特集を組んでほしいなどありましたらコメント・お問い合わせよりお願いします。

タグクラウドとサーチ

Instagram

Instagramに更新情報を配信しています。フォローお待ちしています!

人気の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バッグ/小物
2位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お問い合わせ

モニターレビュー・お仕事のご依頼、私へのメッセージはこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: