Packs are enjoyed everyday!

街使いできるカッコいいリュックをひたすら紹介するブログです。自分にとって一番のリュックを探す参考にしていただければ幸いです!

0

全てのアルピニストに贈る、MILLET100周年の限定リュック!「TRILOGY 15+」

こんばんは!

今日は全てのアルピニストに贈る、MILLET(ミレー)100周年の限定リュック!「TRILOGY(トリロジー) 15+」を紹介します!
MILLETについては、こちら









TRILOGY15+ millet-mountain.com
BLACK-NOIR







同ブランド人気のアルパインリュックシリーズである「Trilogy」の最新作が出ました!

今回はMILLET設立100周年を記念した限定生産品で、超高強力素材Dyneemaを使用した強靭かつ軽量なモデルです!

TrilogyMILLETを代表するアルパインラインのリュックシリーズで、5年ほど前から販売されています。
Dyneemaを使った新バージョンは去年TRILOGY20が販売されていましたね。

超軽量・強靭な素材、ダイニーマを使った黒銀のアルパインリュック!MILLETの「TRILOGY 20」

こんばんは!今日は超軽量・強靭な素材、ダイニーマを使った黒銀のアルパインリュック!MILLETの「TRILOGY 20」を紹介します!MILLETのトップローディング・アルパインリュックの「TRILOGY」シリーズに新しい仲間が加わりました!今回のモデルは耐水性・耐久性・軽量性に優れた素材であるダイ...



5年前のモデルも、まだ旧型として販売されているみたいです。

 MILLETの新型トップローダー「TRIROGY 25」

こんにちは!今日はMILLET(ミレー)の新型トップローダー「 TRIROGY 25」をご紹介します。またMILLETから男前なのが出てきました!!これはかなりカッコ良い!!!リッドなしのトップローディングタイプです。色展開は無しです。男前の1色です。でもこの色がクールでかっ...



登山・トレイルランニング・クライミング・アルパインスキーとあらゆるアクティビティに対応できる機能を持った「TRILOGY 15+」は、その全てに機敏さと軽快さをもたらす為に特別に開発されました。

開発にはスピード登攀の名手で知られるオーストリア人の登山家フィリップ・ブルッガーが携わり、6つ以上の試作品をフィールドテストし、現在の形が完成しています。

詳しくは「TRILOGY 15+」の特設サイトがありますので、チェックしてみて下さい。

トリロジー15+ MILLET100周年記念

MILLETの記念すべき年をリュックで祝えるなんて、リュック好きとしては嬉しいですね!!

トレランリュックの形を踏襲しながら、アイスアックスホルダーやスキーキャリーも備え、スピーディーに各アクティビティをこなしたい方にピッタリの小型リュックになっています。

個人的には、街使いで使ってもいいんじゃないかとも思います。
パネルローディングタイプですし、スキーキャリーなどのアタッチメントも取り外せますので、ベストタイプのショルダーベルトさえ抵抗が無ければ問題なく街使いに流用できますよ。

ショルダーベルトにはフラスクを入れられるストレッチポケットが一つずつついていますし、ジッパーポケットも両側にあります。
街使いでもペットボトルやキー、小銭、定期入れなんかを入れておけば、リュックを降ろす回数は激減します。
強靭かつ軽量なのも街使いには都合がいいですよね。



素材はDyneemaキューベンファイバーと、Dyneemaストレッチリップストップを使用しています。
画像のフロントパネルの部分がDyneemaストレッチリップストップでここが伸縮して容量も拡張できるみたいですね。

サイドの黒銀色の部分がDyneemaキューベンファイバーですね。


色展開はこのBLACK-NOIRのみです。


まずはギアの取り付けを一挙にご紹介しておきましょうか。

アイスアックス


TRILOGY15+ millet.jp
マットの取り付け

スキー板はD型の取り付けが可能です。

TRILOGY15+ millet-mountain.com
ロープの取り付け

ロープやマットを取り付けているコードは取り外しができるみたいですね。



スキーキャリーのアタッチメントも取り外し可能です。

アイスアックスやスキーキャリーのアタッチメントは街使いでは使えませんが、コードはヨガマット・折りたたみ傘の固定や上着の一時的な取り付けに使えそうですね。


メインコンパートメント内部の画像はありません。
内部にはハイドレーションシステムと取外し可能なセキュリティポケットが装備されています。
キークリップ付きです。

ハイドレーションシステムは内蔵としか書かれておらず、スリーブがあるかどうかわかりません。


背面はこんな感じです。

バックパネルは通気性のある軽い背負い心地のものを使用しているみたいですね。
ショルダーベルトも同素材です。

ショルダーベルトは段階的な位置調節及び取り外しが可能なチェストストラップを装備しています。
街使いなら、両方とも外してしまってもいいかもしれませんね。

またショルダーベルトには500mlのソフトフラスクを収納できるストレッチポケットと、小物を収納できるストレッチジッパーポケットを一つずつ装備しています。

この4つのポケットで大抵の小物は仕分けできると思います。
トレランリュックタイプの最大の特徴ですよね。

ショルダーベルトの調節はボトム部分にある「Speed fit」を採用。このダイヤルをねじって調節することでショルダーベルトを体にフィットさせるようです。
これはハイテクでカッコいいですよね!

イメージ画像・動画も貼っておきますね。



TRILOGY15+ millet.jp









トリロジー15+ MILLET100周年記念



容量:15~20リットル
重量:490g(本体のみ450g)
サイズ:高さ45×幅24×奥行き16cm

重量はやはりかなり軽いです!担いでいることを忘れるくらいでしょう。
サイズ感については小ぶりで、背身長性別問いませんが特に女性は担ぎやすいサイズ感だと思います。

Dyneemaを使用しているため高価ではありますが、手が出ない値段ではありません。
限定品でもしかしたら数量も少ないかもしれませんので、気になった方は早めの検討をオススメしますよ~!!

↓こちらより商品購入できます↓
TRILOGY15+ MILLET Yahoo!ショッピング

TRILOGY 15+ MILLET 楽天市場

















関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : yoopack

ご訪問頂きありがとうございます。

当ブログでは街で使えるリュックをアウトドアブランドを中心にひたすら紹介していきます。

当ブログの詳しいご紹介は→コチラ

オーストラリアのバッグメディア「Carryology」さんに、2019/10/8付でリュックコレクターとしても掲載されました!記事はコチラ

分からないことやこのリュックを紹介してほしい、特集を組んでほしいなどありましたらコメント・お問い合わせよりお願いします。

タグクラウドとサーチ

Instagram

Instagramに更新情報を配信しています。フォローお待ちしています!

人気の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バッグ/小物
2位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お問い合わせ

モニターレビュー・お仕事のご依頼、私へのメッセージはこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: