Packs are enjoyed everyday!

街使いできるカッコいいリュックをひたすら紹介するブログです。自分にとって一番のリュックを探す参考にしていただければ幸いです!

0

雨の日でも快適に過ごせる新解釈サイクリング・リュック!BACHの「Bicycle 15」

こんばんは!

今日は雨の日でも快適に過ごせる新解釈サイクリング・リュック!BACH(バッハ)の「Bicycle(バイシクル) 15」紹介します!
BACHについてはこちら




Black







Yellow Curry
Bicycle15 bachpacks.com




スイスを拠点に活動するアウトドアブランドBACHの今季新作になります。
サイクリング用にデザインされた「BIKE 2B」の後継モデルとなるモデルで、ワンサイズアップの「UNDERCOVER 26」との2サイズ展開となります。
「BIKE 2B」「UNDERCOVER 26」については以前記事にさせてもらってますのでこちらもご覧ください。

通学から短期出張までこなすBACHの「BIKE 2B」

こんにちは!今日は通学から短期出張までこなすBACH(バッハ)の「BIKE 2B」をご紹介します!BCAHのパネルローディングタイプのサイクリングパックです。最近のサイクリングパックはロールトップが多いですが、これは割と真四角で独特です。悪く言えば普通。15年前ならこんな形結構あったんじゃな...


高性能なレインカバーがついた、バーサタイル・サイクリングリュック!BACHの「UNDERCOVER 26」

こんばんは!今日は、高性能なレインカバーがついたバーサタイル・サイクリングリュック!BACH(バッハ)の「UNDERCOVER 26」を紹介します。ファッション界隈でも人気の、私も大好きなアウトドアブランドBACHの新作になります。パネルローディングタイプでサイクリングリュック...



新しくなって、デザインは洗練されましたね。
「BIKE 2B」の時のようなクラシックな趣は無くなりましたので、この辺は意見が分かれるところかもしれませんが、基本的には万人受けするデザインになったと思います。

この「Bicycle 15」「UNDERCOVER 26」は日本では代理店直系のお店であるgearismと、LOFTMANのみの先行販売となり、この2店舗でしか今は取り扱ってないみたいですね。
取り扱いカラーもBlackのみのようです。

Yellowcurryは今のところ日本で展開する予定はなさそうですが・・・
この秋から他の店舗でも展開が始まるみたいですが、その時に黄色も展開してほしいもんですねえ。

以前紹介した「UNDERCOVER 26」と同じく高性能レインカバー「OMNI COVER」を搭載し、雨の日でも快適に運用することができます。
「OMNI COVER」はただのレインカバーではなく、レインカバー自体にポケットを搭載してたり、カバーをすべて取り外すことなくリュック本体にアクセスできるようにした画期的なレインカバーなんです。

レインカバーの煩わしさを払拭した面白いディテールで、これからの梅雨の季節にぴったりのリュックなんです。
・「UNDERCOVER 26」はちょっと大きいなという方
・リモートワークなんかで普段の荷物がそこまで多くないけど、PCだけはしっかり収納したい!という方
・通勤で薄型のリュックを探している

こんな方々におすすめのリュックですよ!

勿論普段から自転車に乗っている方にはもちろんオススメですよ!

素材は500D CORDURAナイロンと、420Dリップストップナイロンを使用しています。
ふーん「UNDERCOVER 26」とは若干違う素材なんですね。
質感ももしかしたら若干違うかもしれませんね。

色展開は先ほども言及したように日本では今とりあえずBlackのみの展開です。
海外ではYellowcurryも展開があり、今後日本でも展開されるかもしれませんけどね。
ただBlackだけで全く問題ないんですけどね。




まずはこのリュックの最大の特徴、「OMNI COVER」からです。
取り付けるとこんな感じです。
両サイドにかなり大きめのストレッチポケットを一つずつ装備しており、ペットボトルや折りたたみ傘、U字ロックなどを突っ込むことが可能です。
コンプレッションストラップも一つずつ配置されていますね。




このレインカバーの最大の特徴は、レインカバーを半分外せばリュック本体にアクセスできるようになっており、レインカバー特有の煩わしさに悩まされることがありません。
雨の日の強い味方ですね。

因みにリュック本体には片方のサイドにストレッチボトルポケットを装備しています。


「OMNI COVER」はボトム部分に収納しますよー。


トップには、小物ジッパーポケットを装備しています。
出し入れが頻繁な小物を収納するのに便利ですよ。






メインコンパートメント内はこんな感じです。
背面側にはラップトップコンパートメントを、フロントパネル側には小物を収納できるメッシュのジッパーポケットを装備しています。
PC収納サイズはわかりませんでした。

ラップトップスリーブの上にあるジッパーは、背面プレートの取り出し口ですね。
これは特に触る必要はありません。





背面はこんな感じです。
バックパネルは「Softpack Suspension」システムを採用。
ふっくらとしたメッシュパッドが両側に配置され、真ん中を開けることで起伏を作り通気性をアップさせています。
真ん中の凹んでいるところはお馴染みのブランドロゴが配置されていてカッコいいですよね。
ショルダーベルトも分厚く、背負い心地はもちろん良いですよ。

ショルダーベルトにはリフレクターと、位置調節が可能なチェストストラップを装備しています。
ウエストストラップは取り外しが可能です。

着用画像も貼っておきますね。

Bicycle15 BACH Gearism

容量:15リットル
重量:730g
サイズ:高さ45×幅31×奥行き11cm

重量は軽く仕上がっていますね。
サイズ感についても小ぶりで、女性が担ぎやすいモデルに仕上がっていると思います。

まだ取扱店舗は少ないですが、今後どんどん出てくると思います。
気になった方はぜひ検討してみてください!

↓こちらより商品購入できます↓
Bicycle15 BACH Gearism









関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : yoopack

ご訪問頂きありがとうございます。

当ブログでは街で使えるリュックをアウトドアブランドを中心にひたすら紹介していきます。

当ブログの詳しいご紹介は→コチラ

オーストラリアのバッグメディア「Carryology」さんに、2019/10/8付でリュックコレクターとしても掲載されました!記事はコチラ

分からないことやこのリュックを紹介してほしい、特集を組んでほしいなどありましたらコメント・お問い合わせよりお願いします。

タグクラウドとサーチ

Instagram

Instagramに更新情報を配信しています。フォローお待ちしています!

人気の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バッグ/小物
2位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

お問い合わせ

モニターレビュー・お仕事のご依頼、私へのメッセージはこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: