FC2ブログ

街使いできるホールバッグに大容量ロールトップが仲間入り!Black Diamondの「Street Creek 30RT」

こんにちは!

今日は街使いできるホールバッグに大容量ロールトップが仲間入り!Black Diamond(ブラックダイアモンド)の「Street Creek 30RT」を紹介します!
Black Diamondについてはこちら










Walnut









Bordeaux







Black








Black Diamondのホールバッグ型アーバンリュック、Street Creekに新作が誕生しました!!

今までは上部の巾着が露出したリッドレス(雨蓋)タイプのモデルだったんですが、今回初めてロールトップタイプが登場です!
だから名前に「RT」=ロールトップ、って付いてるんですね。
これによって防水性が高められ、ちょっとした雨なら全く問題なくなりました。


更に容量が30リットルと、今までのStreet Creekシリーズでは最大容量となりました。
(今までは20,24リットル展開)

ホールバッグ・アーバンリュックの決定版!Black Diamond の「Street Creek 24」

こんばんは!今日はホールバッグ・アーバンリュックの決定版!Black Diamond (ブラックダイヤモンド)の「Street Creek 24」を紹介します!クライミングブランドBlack Diamond のホールバッグテイストのリュック「Creek」シリーズより、2019SS新作の紹介です!!今まで数々の「Creek」が登場してきましたが、今回紹介する...



クライミングバッグの特徴である、丈夫な素材を使用していることや、自立するのは街使いでも非常に有用ですので、タフな街使いリュックをお探しの方は是非とも検討していただきたいモデルです。


素材は1260Dバリスティックナイロンを使用しています。
岩場で使用するクライミングリュックによく使われる素材ですので、タフさは一級品ですよ。
ガシガシ使ってください。
レインフードも付属しているみたいですので、雨にも強いといえるでしょう。

色展開は全3色です。
ダークトーンですがなかなか個性的なカラーバリエーションとなっています。
個人的にはWalnutが担いでみたいですね。

まずフロントには目立ちにくく配置されたデイジーチェーンが二本あります。
カラビナなどを取り付けてカスタマイズも可能です。

ホールバッグ特有のグラブハンドルは持ち運びがしやすいよう前後に配置されています。

画像があまりありませんので先に動画を貼っておきますね。

フロントにはサイドからアクセスできるオーガナイザーポケットを装備しています。

細々したものはここに集約できるでしょう。

メインコンパートメントの画像はありません。
メインコンパートメント内はこんなセキュリティーポケットを一つ装備しており、貴重品の収納に便利です。


背面はこんな感じですね。

バックパネル及びショルダーベルトはEVAパネルを採用。
非常に目の細かいメッシュパネルで通気性は良好だと思います。

EVAとは?

EVAとは、ethylene vinyl acetateエチレン酢酸ビニル共重合体で熱可塑性樹脂です。柔軟性や弾力性に優れています。リュックでは最近よくバックパネルのパッドによく使用され、一般的なものではビーチサンダルや各種緩衝材に使われています。硬さは、発砲倍率によ...


ショルダーベルトも担ぎやすい形状にカットされています。

チェストストラップは位置調節と取り外しが可能です。
ウエストストラップも同様に取り外しが可能ですよ。


Street Creek 30RT Black Diamond lostarrow.co.jp
サイド背面側にはスマホなどを収納できる小物ジッパーポケットをプラス。
この位置なら頑張れば担ぎながらのアクセスも可能そうです。

容量:30リットル
重量:955g

サイズはわかりませんでした。
ですが30リットルの容量を考えると大きめかと思います。
小柄な方が担ぐのであれば、一度試着はしたほうがいいでしょう。

重量は軽いと思います。
しっかりした素材を使っているのにも関わらずこの重量に抑えてあるのは素晴らしいです。
流石Black Diamondですね。
タフなリュックをお探しの方にぜひ検討していただきたいモデルです!

↓こちらより商品購入できます↓
Street Creek 30RT Black Diamond Amazon.co.jp

Street Creek 30RT Black Diamond 楽天市場

Street Creek 30RT Black Diamond Yahoo!ショッピング















関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント