FC2ブログ

ジャパンブランド3連続その②!ラバータッチが新鮮なシックなデイパック!nuncの「Workpack」

こんばんは!

今日はジャパンブランド二発目!ラバータッチが新鮮なシックなデイパック!nunc(ヌンク)の「Workpack」を紹介します!
nuncについてはこちら


















ジャパンブランドnuncより3年ぶりのリュックの紹介となります。

nuncと言えば、リュック各所に配置された三角形のディテールが印象的なアーバンリュックですが、今季新発売されたこのモデルは、全く新しいデザインのモデルになります。

シックな雰囲気がnuncらしいですが、より大人っぽく艶っぽい感じがカッコいいです。

素材はPUコーティングが施されたポリエステルを使用。部分的に1680Dナイロンも使用されているみたいです。
ラバータッチな素材感が特徴で、防水性に長けているようです。
PUコーティングなんで経年劣化が若干心配ではありますが…

「Workpack」はポケットも多く仕分けがしやすいですし、薄型ですので満員電車でもストレス無く運用できるのも特徴です。
PCを持ち運べて荷物の量は最小限に、必要な時だけ拡張できる、といったスタイルは、昨今のコロナ渦におけるテレワークのニーズに沿っていると言えるでしょう。

カジュアルリュックが苦手で大人の雰囲気のあるリュックをお探しの方や、ポケットが沢山あるのが好きな方、人と被りたくない方にオススメです。

色展開は黒の一色のみですね。


まずフロントには縦に走るジッパーポケットを装備しています。
小物を収納するのにピッタリで、内部には更に仕分けが可能なジッパーポケットが配置されているみたいです。



そのジッパーポケットの両サイドには更に小さめの小物ポケットを配置しています。

リュックを担いだままのアクセスは流石に難しそうですが、片方のショルダーベルトをおろしてリュックを前に持ってくればすぐアクセスできる所にありますので、使用頻度は高いのではないかと思います。

どちら側からリュックを前に持ってくるかは人によって違うと思いますが、ポケットが両サイドにあるので問題ありませんね。


フロントには他にも嵩張る荷物を一時的に入れておけるショビットポケットを装備しています。

防犯性は低いですが、脱いだ上着をちょっとの間入れておいたり、自転車のU字ロックなどを入れておいたりするのに便利です。
勿論、ペットボトルを入れておくのも良いと思います。

使わない時はスナップボタンとストラップでとめておけますよー。


両サイドにもスナップボタンがついており拡張ができるみたいです。

ここまでマチが広がるなら、ヘルメットの収納も出来そうですね。


トップにも小物ポケットを装備しています。
画像ではペンスリーブも確認できます。

小物収納は結構充実してますね。




メインコンパートメント内はこんな感じです。

デイジーチェーン付きのセキュリティーポケット、パッド入りのラップトップスリーブを装備しています。

PCは何インチまで対応しているかは記載がありませんでした。

セキュリティーポケットには貴重品を入れておくのに便利です。



サイドはこんな感じです。

マチはジッパーを開けることで拡張し、約10リットルの容量アップが可能です。

衣服を入れたり、急に荷物が増えたときに役立つ機能ですよね。


背面はこんな感じです。
バックパネルは全面メッシュパッドになっていますね。

ショルダーベルトは可もなく不可もなくといった感じです。
この辺はアウトドアブランドではないので、しょうかない所かなと思います。
背面ボトム部分に小物ジッパーポケットが見えますね。
恐らくここならリュックを担ぎながらのアクセスが可能ですし、パスポートなどを入れるシークレットポケットのような立ち位置になると思います。
パスポートを入れないなら定期入れやキーケースなどを入れておけばリュックを下ろす回数が少なくなりますよ。


なんとトロリースリーブがついています。
これと背面のシークレットポケットから、トラベルにも対応できるリュックということがわかりますね。
汎用性は広がります。

イメージ画像を貼っておきますね。



Workpack nunc.official.ec

容量:10.5リットル(拡張時20リットル)
重量:1050g
サイズ:高さ46.5×幅30×奥行き9.5(拡張時17.5)cm

重量はやや重めの印象です。
拡張時なら普通くらいの重さだと思うんですがねぇ。

サイズ感については大きすぎず小さすぎずで身長性別を問いません。
女性にも担ぎやすいと思います。

素材感が独特でありながら、収納上手になれるスマートさも持ち合わせたリュックだと思います。
店頭で見かけたら、是非手にとって見てみてください。

↓こちらより商品購入できます↓
Workpack nunc.official.ec















関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント