FC2ブログ

収納豊富&アクセス性抜群のトップローダー!Karrimorの「hash cargo 30」

こんばんは!

今日は収納豊富&アクセス性抜群のトップローダー!Karrimor(カリマー)の「hash cargo 30」を紹介します!
Karrimorについてはこちら










Grey








Navy










Black









今季から始まったKarrimorのアーバンライン「hash」シリーズのトップローディングタイプのリュックになります。

トップローディングとは?

こんばんは!今日はトップローディングタイプのリュックについてご説明します。トップローディングとは、雨蓋とドローコードによって開閉するタイプのリュックの事です。これは実際にどんなものかを見...



「hash」はアウトドアの知見を活かし、街使いでの使いやすさを追及した柔軟性の高いモデルを展開するシリーズで、杢目調の生地を使用し、街に溶け込みやすいアーバンライクな雰囲気に仕上がっているのが特徴です。

以前このシリーズのワンサイズダウンのモデルを紹介させて頂きましたね。

多彩な収納で魅せる、自立するアーバンデイパック!Karrimorの「hash DG 27」

こんばんは!今日は多彩な収納で魅せる、自立するアーバンデイパック!Karrimor(カリマー)の「hash DG 27」を紹介します!イギリスの最有力アウトドアブランドKarrimorの新作デイパックになります!恐らく今季から新しく始まったアーバンライン「hash」...



雨蓋付きのトップローディングタイプって、メインコンパートメントへのアクセス性が悪かったり、ポケットが少ないイメージがあるかもしれませんが、今回紹介するモデルはそのイメージを払拭するものになっています。

サイドにはメインコンパートメントへダイレクトにアクセスできるジッパーポケットを装備していたり、雨蓋部分のポケット以外にも、両サイドやフロントボトム部分にエクステリアポケットを配置しているので、以外と物の出し入れが頻繁な街使いに適した仕様になっているんです。

トップローディングタイプで、被りにくいリュックをお探しの方、単純に普段の街使いで荷物の多い方にお勧めです。
あっ、勿論旅行もバッチリですよ♪


素材は500D High tenacity NP (Nylon 85%,Polyester 15%)を使用しています。NPはナイロンとポリエステルの略でしょう。
繊度は500D、二種類の糸を使用することで杢目の風合いを出していると思われます。
防水性に関しては普通くらいだと思うので、雨の強い日にはレインカバーは欲しいですね。

色展開は全3色です。
街に溶け込める色合いのものが揃っていますね。
個人的には杢目の雰囲気が最大限に発揮される(ような気がする)Greyを担いでみたいですね。





フロントにはちょっとしたマチのあるものなら入れることができるポケットを配置しています。

キーケースやバッテリーチャージャーなんかが入りそうですね。


トップポケットにはキークリップ付きのジッパーポケットを装備しています。
雨蓋の反対側にもメッシュのジッパーポケットを装備しているみたいです。





両サイドにはワンドポケットを装備しています。
Karrimorはここのポケットのことをワンドポケットといいますね。

片方はジッパーで防犯性が幾分高いです。
もう片方はスリットポケットになっているようです。

ここいらにスマホなどの出し入れが頻繁な小物を収納しておけば、リュックを下ろす回数が激減しますよ。

ところでこのサイドのポケット、ペットボトルは入るんですかねえ。
どっちかは入って欲しいですが少し厳しそうです。


メインコンパートメントにはサイドにあるジッパーからダイレクトにアクセスできます。

トップローディングは雨蓋開けて、巾着広げて、とアクセスするのに手間がかかるのでこういったダイレクトアクセスは非常に便利です。

メインコンパートメントの画像がないのですが、ベルクロで開閉するパッド入り・15インチまでのPCを収納可能なラップトップスリーブ、その他にもドキュメントポケット、タブレットスリーブを装備しているみたいです。

サイドのダイレクトアクセスはこれらの電子機器・仕事道具にスムーズにアクセスするためのディテールと考えられます。



背面はこんな感じです。

バックパネルはメッシュパッドを効果的に配置し、蒸れを上部へ逃がすようチムニー(煙突)効果のあるバックパネルを採用しています。

ショルダーベルトにもメッシュパッドを配置し、快適な背負い心地を実現しています。
ショルダーベルトにはトップスタビライザーを装備しています。

着用画像も貼っておきますね。





hash cargo 30 karrimor.jp

容量:30リットル
重量:850g
サイズ:高さ52×幅31×奥行き23cm

重量が軽く仕上がっていますね。
サイズ感については少し大きめです。
小柄な方が街使いにするなら一度試着して、サイズ感を確かめた方がいいでしょう。

Karrimorの最近のモデルは軽いのが良いですね!
軽くて大容量のリュックをお探しの方は是非検討してみてください!!

↓こちらより商品購入できます↓
hash cargo 30 Karrimor Amazon.co.jp

hash cargo 30 Karrimor Yahoo!ショッピング

hash cargo 30 karrimor 楽天市場

hash cargo 30 Karrimor L-Breath

hash cargo 30 Karrimor 好日山荘













関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント