FC2ブログ

大容量でクールなデザインが特徴的なパッカブルロールトップ!Matadorの「Freerain 32」

こんにちは!

今日は大容量でクールなデザインが特徴的なパッカブルロールトップ!Matador(マタドール)の「Freerain 32」を紹介します!
Matadorについてはこちら











Balck





パッカブルギアブランド、Matadorの大容量ロールトップになります。
Matadorはこの7月に代理店がA&Fに変わりましたね。

「Freerain 32」は本国アメリカでは去年から販売されていましたが、日本ではしばらく販売がありませんでした。
でもとりあえず紹介しようかな~と思ってたらアメリカで品切れになっちゃって、いつ再入荷するのかな~と待ってたら日本の代理店が変更&無事日本でも販売されることになりました。

パッカブルの垣根を常に超えてくるMatador、今回もパッカブルでは見たことのない30リットル超のバックパックを出してきました。

今本国アメリカでは42リットルのトラベルリュックも出してます。
ついにトラベルリュックまでパッカブルにしたか・・・て感じです。

パッカブルでやってないことを全部やっていく気なんでしょうねえ・・・。

またこのブランドのリュックの特徴は男気溢れるデザインとカラーバリエーションです。
他のブランドのパッカブルってカラフルだったり女性も担げそうな可愛いデザインのものが多いんですが、ここはカッコよさ最優先です!!

カラーバリエーションもブラックと、あってもブラウンというラインナップです。
因みにこれはブラック1色のみです。

男気溢れてます。
今回紹介する「Freerain 32」も男前のクールデザインです。

あと、もう一つ!
パッカブルなんで、お値段がリーズナブルなんです。
30リットル入って、12000円切ります

パッカブルリュックが欲しいけど、やっぱり大は小を兼ねるよね、とお考えの方。
これは買いでしょう!!

素材はシリコン処理(防水加工)が施された30D CORDURAナイロンを使用しています。
ロールトップ部分はハイパロンと止水ジッパー、生地の接合はシームシーリングを施し完全防水を謳っています。
本当に完全防水かは疑問ですが確かに隙はありません。

まずはパッカブルの状態を説明します。



パッカブルの状態はこんな感じです。
大分コンパクトになりますね。
サイズは高さ17×幅10×奥行き8cmです。

袋にコンプレッションストラップがついていますので、収納した後も圧縮が可能です。

フロントパネルには大きなジッパーポケットを装備しています。
ここにはスマホから手帳、マップまで様々なものが収納できます。

ショルダーベルトを片方だけ降ろして前に持って来ればアクセスできるところも魅力です。



フロントにある二つのギアループで、トレッキングポールやアイスアックスなどの取り付けが可能です。


メインコンパートメントはロールトップによる拡張が可能なので、ある程度の荷物の増減に対応できます。

メインコンパートメント内の画像はありません。
ハイドレーションはメインコンパートメントではなく、背面にあるジッパーポケットに入れるようなので、メインはシンプルな荷室であると考えられます。

普段使いでPCなどを入れるならこのハイドレーションコンパートメントに入れるといいでしょう。
ただし緩衝剤は入っていないのでパッドスリーブなどに入れるのをお勧めします。


背面はこんな感じです。
バックパネルはありませんね。
これはパッカブルではよくあることなのでしょうがないでしょう。

その代りと言ってはなんですが、ショルダーベルトはエアメッシュ素材で夏でも快適に担ぐことができますよ。


ハイドレーションチューブを通すループもしっかりついています。
チェストストラップは取り外しと位置調節が可能です。


ウエストベルトがしっかりついているのもうれしいですよね。
ここには小物ジッパーポケットを装備しています。

出し入れが頻繁菜スマホやキーケースなどをここに入れておくとリュックを降ろす回数が激減します。
柔らかい素材ですので、ウエストベルトが必要ないときは裏返して留めておけば邪魔にならないですよ。


着用・イメージ画像・動画も貼っておきますね





Freerain 32 matadorup.com



容量:32リットル
重量:300g
サイズ:高さ51×幅28×奥行き23cm

驚異的な軽さです。
32リットルでこれだけ軽いのはなかなかないんじゃないでしょうか。

サイズ感に関しては少し大きめです。
ロールトップなので高さはある程度調節はできると思いますが、小柄な方は一度試着した方がいいでしょう。

リーズナブル、パッカブル、超軽量と3拍子揃ったリュックです。
今パッカブルリュックをお探しの方は是非検討してみてください!

↓こちらより商品購入できます↓
Freerain 32 Matador Amazon.co.jp

Freerain 32 Matador Yahoo!ショッピング










関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント