FC2ブログ

超軽量リュックで山や街へ遊びに行こう!PaaGo Worksの「Buddy 16」

こんばんは!

今日は超軽量リュックで山や街へ遊びに行こう!PaaGo Works(パーゴワークス)の「Buddy 16」を紹介します!
PaaGo Worksについてはこちら










ダークベージュ







アーバングレー




日本のアウトドアブランド、PaaGo Worksから新作が登場しました!
個人的にかなり好みな「Buddy22」のサイズダウンバージョンになります!

軽くてタフな相棒が欲しいならこいつがお勧め!ジャパンブランドPaaGo WORKSの「BUDDY 22」

こんばんは!今日は軽くてタフな相棒が欲しいならこいつがお勧め!ジャパンブランドPaaGo WORKS(パーゴワークス)の「BUDDY 22」を紹介します!最近日本のリュックブランドの勢いがありますよね。独創性溢れるデザインとギミックが魅力のジャパンブランド、PaaGo WORK...



デザインは「Buddy」シリーズを踏襲しつつもサイズダウンモデルらしくシンプルかつスタイリッシュに仕上がっています。
「Buddy」シリーズはカッコいいデザインが魅力の一つでしたが、今回の「Buddy 16」はさらに磨きがかかり洗練されたデザインになっています!

デザイナーの独特な観点から生み出されるオリジナリティあふれる機能の数々は、今までのリュックになかった正に「痒いところに手が届く」物ばかりで、海外からの支持も厚いんです。

機能だけではなくデザインもユニバーサルクールデザインなんです!
海外ブランドに匹敵する、あるいは凌駕するデザインです。

そして!軽いんです!!

全てが揃っていると考えていいでしょう。

20リットルじゃ大きすぎる、もう少し小振りなリュックが欲しい、とお考えのあなた!
これにしましょう!!笑
というのは性急すぎますが、それくらい価値のあるものだと思います。

私はこのブランド絶対「Buddy22」を買うだろうなと思っていましたが、こいつが出てきてかなり悩んでます。
イヤほんと良いデザインです。

素材はPUコーティング済み330Dナイロンを使用しています。

色展開は全2色です。
これも「Buddy」シリーズの展開ですね。
私ならアーバングレーですかね。
カジュアルではなくクールに担ぎたいです。

では機能の説明しますね。トリミングして画質悪くなっちゃってますがご了承ください。

フロントのメタルフックはヘルメットやギアの取り付けが可能です。
シューズ引っかけたりしてもいいと思います。


フロントと両サイドにはバンジーコードを取り付けるループを装備しています。

こんな感じでバンジーコードを通せば衣服のコンプレッションなどが可能ですよ。
結構カスタマイズ性が高いんです。


両サイドにはボトルポケットを装備しています。
ペットボトルは勿論、もう少し太めのボトルも入りそうですね。


トップの背面側には小物を収納できるジッパーポケットを装備しています。

出し入れが頻繁な小物はここに収納しておくといいでしょう。


メインコンパートメントはジッパーオープント二つのグラブハンドルで大きく開くことが出来アクセス性が高いです。
リュックより開口部の方が幅があるので荷物の整理がしやすいですよ。

開口部は閉じるとき両端についているコードを使用して絞ることができます。


メインコンパートメント内にあるハイドレーションスリーブはPC収納にも使えます。
ただしスリーブに緩衝剤は入っていませんので衝撃等不安なかたは別にパッドスリーブを用意した方がいいでしょう。

収納できるPCのサイズは特に記載がありませんでした。


意外と背面の画像はありません。
バックパネルは全面メッシュパッドなんですが、ここが「Buddy」の素晴らしいところ。
取り外せるんです!!

ちょっとした休憩時に取り外して乾かせたりするんです。
暑い夏場なんか、バックパネルだけでも洗いたいなあと思ったことはありませんか?

意外とこんな機能ってないんですよね。
私もこのブランドが初めてかもしれないです!

因みに内蔵パッドも入っておりこれも取り外せます。
こっちはビバークマットとしても使えますよ。


Buddy 16 paagoworks.com
ショルダーベルトはトレランリュック顔負けの幅広ハーネスで背負い心地は抜群です!
ショルダーベルトにはiPhone11も入るストレッチポケットを左右一つずつ装備しています。

ここに出し入れが頻繁なスマホや定期入れを入れておけばリュックを下す回数が激減しますよ。

チェストストラップは位置調節が可能です。


容量:16リットル
重量:450g
サイズ:高さ45×幅23×奥行き20cm

重量凄いですよ。450gですって。
これなら担いでいることを忘れてしまう位の軽さだと思います。

サイズ感は小振りで女性にも担ぎやすいと思います。
20リットルより小さいサイズのリュックでは、今年一番カッコいいモデルなんじゃないかと思います!
通勤・通学用の鞄を探してて、普段あんまり荷物を持ち歩かないって方はこれを必ず候補に入れてください~!

気になった方は是非検討してみて下さい!!

↓こちらより商品購入できます↓
Buddy 16 PaaGo Works Amazon.co.jp

Buddy 16 PaaGoWorks 楽天市場









アウトドア&フィッシング ナチュラム











関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント