FC2ブログ

BACHの「Travelstar 28」がシンプルクールにリニューアル!超軽量トラベルリュックになりました!!

こんばんは!

今日はシンプルクールにリニューアル!超軽量トラベルリュックになったBACH(バッハ)の「Travelstar 28」を紹介します!
(BACHについてはこちら)







Black
Travelstar 28 bachpacks.com






アイルランド発祥のヨーロッパブランドBACHのトラベルシリーズ「Travelstar」がフルモデルチェンジしましたよー!!

ゴテゴテしたデザインから一転、超シンプルなデザインになりました!
これは賛否両論ありそうですね。

因みに前のデザインのものはこちら


前のデザインが好きな人は「え~っ?!」ってなるだろうし、逆にこっちの方が好き!という方もいらっしゃるかと思います。

私は…うーん難しいですね!!どっちも捨てがたいんですよ!

今回のモデルチェンジはできるだけシンプルにした印象で、ポケットの数なども少なくなってはいますが、どちらかというと重量をかなり軽くしたのが大きなポイントでしょう。

40%超の軽量化に成功しています。
そうです。
むちゃくちゃ軽くなってます!

ですので、全く違うモデルと考えた方がいいでしょう。

昔のモデルもまだ売っていますので
今回のと見比べて、自分に合うものを購入しましょうね。

素材は1000D CORDURAナイロンを使用しています。
BACHお馴染みの堅牢性に優れた昔からある素材ですね。
私はバリスティックナイロンよりもこの素材の方が好みですね。テカリが少ないんですよね。

色展開については、海外では何色かあるみたいですけど日本ではおそらくBlackのみの展開ですね。

まずフロントパネルにはちっちゃいですがリフレクターがついています。


フロントポケットはサイドからアクセスできる仕様で、小物がここに入る形ですね。
横持ちしたときにもアクセスしやすいようになっています。

内部には特に仕切りなどはありません。

出し入れが頻繁な小物はここに集約しておきましょう。


片方のサイドにはボトルポケットを装備していますよ。
ペットボトルや折り畳み傘の収納に適しています。


背面側には独立型のラップトップコンパートメントを装備。
勿論パッド入りで15インチまでのPCを収納することができます。




メインコンパートメントはこんな形で大きく開きます。
シェルオープニングですね。

荷物の整理が非常にしやすくなっています。

背面側にはキークリップ付きのセキュリティーポケットを装備しています。




フロントパネル側には大きなメッシュのポケットというか、コンパートメントが配置されています。
メッシュなのでシューズなどは入れにくいですね。
屋内用シューズやカバーに入れてるならここに仕分けられますけどね。


これは必要なければメッシュの部分をくるくる巻いて…

下の方にあるベルクロで留めておけば…

Travelstar 28 BACH 楽天市場
スッキリ!シンプルな荷室になります!

入れる荷物によって使い分けましょう。




Travelstar 28 bachpacks.com
背面はこんな感じです。

全面がパッドで覆われていますが、メッシュとかではなかったです。

クッション性はあり、ショルダーベルトはBACHらしくしっかり分厚いので背負い心地は良好でした。
この辺も軽量化の影響を受けた箇所になりますかね。

ただし前のモデルはごっついバックパネルをそのまま収納できるようなパネルもあって、そこまで要らないと思う人も多かったのではないかと思います。

ですのでここは好き嫌い別れると思いますが、私はこれだけ軽いんだったら良いと思います。

ウエストベルトは取り外しが可能で、チェストストラップは位置調節が可能です。

容量:28リットル
重量:740g
サイズ:高さ49×幅30×奥行き18cm

重量が軽く仕上がっていますね。
サイズ感についても、デイパックとしても使いやすいサイズ感になっています。

女性でも担ぎやすいと思います。

シンプルでそこまで大きくないトラベルリュックをお探しならこれは是非候補に入れてくださいね!

↓こちらより商品購入できます↓
Travelstar 28 BACH Yahoo!ショッピング

Travelstar 28 BACH 楽天市場











関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント