FC2ブログ

スタイルに合わせた持ち方ができる、4WAYマルチホーラーリュック!REMOTE EQUIPMENTの「BRAVO 18」

こんばんは!

今日はスタイルに合わせた持ち方ができる、4WAYマルチホーラーリュック!REMOTE EQUIPMENT(リモートイクイップメント)の「BRAVO 18」を紹介します!
REMOTE EQUIPMENTについてはこちら










ALPINE MULTICAM










TROPIC MULTICAM









DARK MULTICAM








BLACK








日本には今だ上陸していないアメリカの新興ブランド、REMOTE EQUIPMENTの第二作はマルチな担ぎ方ができるのが特徴のホーラーリュックです。

汎用性の高いオールマイティーな一作目は以前記事で紹介させていただきましたね。

ゴツくてカッコいいオールマイティーなバックパック!REMOTE EQUIPMENT の「ALPHA31」

こんばんは!今日はゴツくてカッコいいオールマイティーなバックパック!REMOTE EQUIPMENT (リモートイクイップメント)の「ALPHA31」を紹介します!REMOTE EQUIPMENT とは…今年の3月よりクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて、リュックのデザイン・販売を行うフレッシュなブランド。本拠地はどうやらアメリカのようです。以下ブランドサイトを英訳します。私たちの物語は、アクティブライフに対応したギアを探すことか...



クライミング等でよく使われるバケツ型のバッグ「HAULER BAG(ホーラーバッグ)」にインスピレーションを受けて作られたみたいですが、街使いではホーラーバッグにあまり縁がありませんので、どちらかというとトートリュックという認識でも良いと思います。

REMOTE EQUIPMENTお得意のX-PACを惜しみ無く使ったデザインがやっぱりカッコいいです。

外についているジッパーは全て止水ジッパーのYKK Aquaguardを採用しています。


色展開は今回もBLACK以外は迷彩しかありませんが笑、迷彩が3種類もあります。

どれもカッコ良さ際立ちますが、個人的にはALPINE MULTICAMを選ぶと思います。
白の迷彩って一番街と相性が良い気がするんですよね~。
しかもX-PACの白ってカッコいいんですよ!


このリュックは様々な持ち方をすることができるのが特徴。
ではじゅんぐり見ていきましょう。

まず一つ目は、ワンショルダーですね。
トートバッグタイプで、電車通勤の方などは使いやすいと思います。


二つ目はブリーフケースタイプです。
日本ではこれもトートバッグって言いますよね。


これがリュックタイプですね。
ALPINE MULTICAMやっぱカッコいいなぁ。



スリング・メッセンジャータイプです。
こういう斜めがけもカッコいいですよね。

ただ、ぐりんっと前に持ってきたときに巾着の部分が下向いちゃうと不安ですけどね。


因みに、ホームページではスリングとメッセンジャーで二つの持ち方として記載していますが、違いがよくわかりませんので一緒にしました。

ですので、ホームページには5WAYと書いてますが本ブログでは4WAY扱いで書きますね。




フロントには二つの大きなジッパーが配置されており、片方は小物を収納できるポケット、もう片方はメインコンパートメントにダイレクトにアクセスできるようになっています。

メインの下の方にある荷物も、これで楽々取り出せますよね。



メインコンパートメントのアクセスは巾着型のようです。

巾着部分も防水性のある素材(X-PACかな?)を使用していますのである程度は問題ないですが、レインカバー等はあった方が良いと思います。



メインコンパートメント内はこんな感じです。

うん、シンプルで使いやすそうです!


メインコンパートメント内にはセキュリティーポケットがついています。
その上にスマホなどを入れるスリーブポケットを装備しています。

こういうところを見るとトートバッグっぽいですよね。



背面はこんな感じですね。

バックパネルはありません。
まーしょうがないですかね。

ショルダーベルトも、肩に当たるところだけ何やら分厚くなってますがそこまでクッション性等はないでしょう。
取り外せるようになっているんですかね?

ホーラーバッグが基になっているので、自立はしそうです。

着用画像も貼っておきますね。



BRAVO18 remoteeq.com

容量:18リットル
重量:0.55kg
サイズ:高さ45×幅27×奥行き15cm

やっぱり重量はかなり軽いですね。
これをリュックと見るかトートバッグと見るかで変わってくるとは思いますが…

サイズ感については大きすぎず小さすぎずで身長性別を選びません。

日本では手に入らず、海外からの個人輸入なのでリスクありますが、気になった方は是非検討してみてください!!


↓こちらより商品購入できます↓
BRAVO18 remoteeq.com













関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント