FC2ブログ

BRIEFINGのアウトドアライン「ALG」から、versatileなスタイルにフィットするデイパック!その名も正に「VERSATILE PACK M」!

こんばんは!

今日はBRIEFING(ブリーフィング)のアウトドアライン「ALG」から、VERSATILEなスタイルにフィットするデイパック「VERSATILE PACK M」を紹介します!
BRIEFINGについてはこちら








XP OLIVE







XP BLACK







SP BLACK





メイドインUSAにこだわるジャパンブランド、BRIEFINGのアウトドアモデルを紹介したいと思います!
えっ?BRIEFINGのアウトドアモデルなんてあるの?
とお思いの皆さん!

あるのです!

実は19FWシーズンから本格的なアウトドアラインが始動してるんです!!
その名も「ALG」ラインです!

ALGシリーズとは…

ALG とは− “Active Lifestyle Gear” の略。
キャンプやハイキング、ラン&フィットネスなど様々なアクティブなシーンに向け、BRIEFINGが新たに開発したアイテムをお届けする新ライン「ALG※」。BRIEFINGが長年培ってきた技術や機能性をアイテムのディテールに落とし込み、年間を通して各フィールドに最適なギアを展開していきます。「ALG」初ローンチとなる19FWシーズンは、“山”をテーマにしたアイテムをラインナップ。 都会とフィールドの両シーンに対応可能な、BRIEFINGが考えるACTIVE PERSONに向けた各種アイテムをシーズンごとに展開していきます。

BRIEFINGで培ってきた技術力・機能性を各ディテールに落とし込んだ、アウトドアフィールドでも通用するバッグライン。街中の使用でも違和感のない高いデザイン性は BRIEFINGならでは。素材は防水性に優れた「X-PAC」と軽量ながら撥水性も兼ね備えた「200D NYLON × 200D SPECTRA RIP」の2種類、シーンや好みによってお選び頂けます。


ブリーフィングオフィシャルサイトより引用
BRIEFING ALG DEBUT briefing-usa.com/news

今までのBRIEFINGにはないアウトドアな雰囲気が詰まった本格派デイパックです!
素材もアウトドアで今人気の「X-PAC」等を使用しアウトドアブランドにも引けを取らないモデルに仕上がっています。

去年の9月から販売されていましたがご紹介がこんなタイミングになってしまいました!汗

色展開は全2色です。
黒が二つあるのは、素材がX-PAC「XP」バージョンと、200D NYLON × 200D SPECTRA RIPを使用した「SP」バージョンがあるからですね。

「SP」の方が少しお値段が控えめです。

個人的には「XP」バージョンのOLIVEがかっこいいと思います。
BRIEFINGらしさを残しつつもアウトドアのディテールをアピールできると思います。


まず目を引くのがフロントパネルですよね。
ボトムのフラップを開くとあらわれるのは並行に走るストラップです。

並行に走る2本のストラップはバックカントリーリュックやスケボーリュックを彷彿とさせますよね。
正にこのストラップでスケートボードやスノーボードの取り付けが可能です。

ボトムのフラップは一時的に物を挟みこんでおくのに有用です。
シューズなんかもここに入れられますね。

因みに上のSP BLACKの画像を見てもらえればわかると思いますが、ボトムの並行に走るストラップは見えるようにすることも可能です。

自分の好きなスタイルを楽しんでくださいね。



フロントポケットは結構底が深いです。
ここにはジッパーポケットが一つ配置されています。

スマホなどの出し入れが頻繁な小物はここに入れておくといいでしょう。



ジッパーは止水ジッパーで防水性を高めています。


サイドはこんな感じです。


両サイドにはボトルポケットを装備しています。

街使いではペットボトルや折り畳み傘の収納に適しています。
コンプレッションストラップがついていますので小さめの三脚なら固定できるかもしれません。



メインコンパートメント内はこんな感じです。

背面側にはハイドレーション件ラップトップスリーブ、フロントパネル側にはジッパーポケットを装備しています。

ラップトップスリーブについては緩衝剤がついていませんので、衝撃からPCを守りた方は別にパッドスリーブを用意しましょうね。




背面はこんな感じですね。

バックパネルは全面メッシュパッドでショルダーベルトにもメッシュパッドが施されています。
ショルダーベルトは幅広肉厚で背負い心地はかなり良かったです。

BRIEFINGでは最高レベルではないでしょうか。


ショルダーベルトにはトップスタビライザーを装備しています。

これ、荷物が多くなっ手重たくなった時に超助かります。
詳細はこちらをご覧になってください。

トップスタビライザーとは

トップスタビライザーとは、リュックをより快適に担ぐための機能の一つです。http://www.lostarrow.co.jp/support/ti_76.html上の写真の様にショルダーベルトとリュックの付け根に配置されている事が多く、このストラップを締めることで、リュックを体に引き寄せて重たいリュックが後ろに引かれるのを防ぐ機能です。ただしストラップを引きすぎるとリュ...







VERSATILE PACK M briefing-usa.com
チェストストラップは位置調節が可能で、ウエストストラップは収納が可能です。


容量:26リットル
重量:約910g(SP)
サイズ:高さ55×幅30×奥行き16cm

XPの重量ははわかりませんでした。
ですがX-PACを使用しているので、恐らくSPバージョンと同じくらい軽く仕上がっているはずです。

サイズ感に関しては、大きすぎず小さすぎずで身長性別を選びません。
数値的には大きく見えますが、リュックのシルエットが台形の形をしており恐らく一番大きい数値を表記していると思われます。

ハイキングに、街使いに、バックカントリーにと幅広く使える正にVERSATILEなリュックです!
音楽フェスとかにもいいと思います!

気になった方は是非検討してみてください!


↓こちらより商品購入できます↓
VERSATILE PACK M BRIEFING Amazon.co.jp

VERSATILE PACK M BRIEFING Yahoo!ショッピング

VERSATILE PACK M BRIEFING 楽天市場












関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント