FC2ブログ

日帰りの野外フェスにピッタリの小型トップローダー!GREGORYの「NANO 16」

こんばんは!

今日は日帰りの野外フェスにピッタリの小型トップローダー!GREGORY(グレゴリー)の「NANO 16」を紹介します!
GREGORYについてはこちら







Eclipse Black





Fiery Red







Meridian Teal



ちょっとしたお出掛けからワンデイハイキングまでこなすGREGORY「NANO」シリーズより、最小サイズのトップローダーをご紹介します。

トップローダーと言えば、雨蓋が付いているタイプのことを一般的に言いますが、これは容量の大きいリュックに使われることが多いんです。

しかし今回紹介する「NANO 16」は、16リッターというちょっとしたお出掛けにぴったりなサイズなのに雨蓋が付いているという、割と珍しいモデルです。

トップローティングタイプがデザイン的に好みの方は結構いらっしゃると思いますから、こういったモデルは貴重です。

素材は主に210D Honeycomb CryptoRip HD Nylonを使用しています。

色展開は全3色です。
使いやすいEclipse Blackと、コーディネートのアクセントになるFiery RedMeridian Teal ですね。
個人的にはEclipse Blackの配色が好みですね。    

フロントパネルにはリフレクティブループが4つ配置されています。


まずは、雨蓋には小物ポケットを装備しています。
内部にはキークリップがついています。
貴重品等はここに収納しておくといいでしょう。






両サイドにはメッシュのボトルポケットを装備しています。
ここには画像通りペットボトルを入れてもいいですし、街使いなら折り畳み傘を入れるのもアリかと思います。



NANO16 gregory.jp
背面はこんな感じです。

バックパネルはダイカットされたフォームが入っています。
通気性は抜群で、年中の使用も問題ありません。

ショルダーベルトも通気性高そうです。

チェストストラップは位置調節が可能で、ウエストストラップは取り外しが可能です。



容量:16リットル
重量:323g
サイズ:高さ46×幅23×奥行き18cm

特筆すべきは重量の軽さです。パッカブルリュック並みの軽さですよね。
担いでいるのを忘れてしまいそうです。

サイズ感については小振りで、身長性別を問いません。

値段もリーズナブルですし、ちょっとしたお出掛けにリュックをお探しの方には是非おすすめします!

気になったら是非検討してみてください!


↓こちらより商品購入できます↓
NANO 16 GREGORY Amazon.co.jp

NANO16 GREGORY 楽天市場

N16 GREGORY Yahoo!ショッピング

NANO 16 GREGORY 好日山荘












関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント