FC2ブログ

街使いとトラベルをひとつでこなすアーバンリュック!JanSportの「SHOTWELL」

こんばんは!

今日は街使いとトラベルをひとつでこなすアーバンリュック!JanSport(ジャンスポーツ)の「SHOTWELL」を紹介します!
JanSportについてはこちら






GREY HEATHERED POLY






BLACK BALLISTIC NYLON








GREEN MACHINE
SHOTWELL jansport.co.jp





JanSportのアーバンライン、「アウトサイドコレクション」のモデルになります。

以前にも、この「アウトサイドコレクション」のリュックをご紹介させていただきましたね。

今の時代にフィットした、JANSPORTの超軽量アーバンリュック!!「PIKE」

こんばんは!今日は今の時代にフィットした、JanSport(ジャンスポーツ)のアーバンリュック!「PIKE」を紹介します!JanSportとは…ブランドのはじまりアウトドア愛好家のスキップ、エンジニアのマレー、縫製が得意なジャン。友人同士だった三人は、1967...




従来のジャンスポーツのイメージを払拭する、モダンなアウトドアデザインが新鮮ですよね。

アクセスしやすい小物ポケットを多数配置し、ラップトップコンパートメントも独立しているので、通勤通学にピッタリなんです。

また容量も30リットルと多く、旅行や出張も難なくこなせます。

まさにオールマイティーなモデルと言えるでしょう。
2017年から販売されていますので、今年で3年目になるようです。


素材は色毎に違うみたいなので色展開と一緒に紹介しますね。

色展開は全3色です。
BLACK BALLISTIC NYLONは通勤でも使いやすい素材感の840Dバリスティックナイロンを使用しています。
GREY HEATHERED POLYは都会感溢れる600Dヘザーポリエステルを使用。
GREEN MACHINEは840Dポリエステルを使用。独特な風合いが魅力です。

個人的にはスマートな印象のGREY HEATHERED POLYが好みですね。



トップには小物を収納するジッパーポケットを装備しています。
浅いのでスマホや定期入れ等を収納しておくのに便利です。








フロントには二つのジッパーポケットを装備しています。
このポケット、お互いが独立しているので仕分けがしやすくなっています。

一方のポケットにはオーガナイザーが充実しており、ペンスリーブや細かいものを仕分けられる小物スリーブがいくつか配置されています。


両サイドにはボトルポケットを装備。
ペットボトルや折り畳み傘を入れるのに適しています。



このリュックのポイントのひとつが、片方のボトルポケットの外側にジッパーポケットを配置しているところです。

ボトルポケットの内側に小物ジッパーポケットがあることはたまーに見ますが、外側ってのは珍しいですね。

ギリギリリュックを担いだままアクセスが可能です。
ですのでスマホや定期入れなど、出し入れが頻繁な小物をここに収納すると良いでしょう。






因みに、フロントの二つのジッパーポケットと、ボトルポケットにあるジッパーには、ボンテットレザーのフラップがついています。




メインコンパートメント内はこんな感じです。

ジッパーオープンでのアクセスですが、ジッパーの開口幅がリュックの幅より大きいので、中の荷物が見やすく、整理もしやすいです。

モノグラムの内張りが可愛いですよね。
メインコンパートメント内はスリーブやポケットはありません。

着替え等の嵩張る荷物はここにガンガン入れていきましょう!



背面側には独立型のラップトップコンパートメントを配置しています。

しっかりしたパッドが両側に入っており、安心して入れられます。
15インチまでのPCに対応しています。

これはポイント高いです!
飛行機に乗るときの手荷物検査の際にもスムーズに取り出しができます。



SHOTWELL jansport.co.jp
背面はこんな感じです。

バックパネル・ショルダーベルトには、メッシュパッドが効果的に配置されています。



バックパネルは、メッシュパッドとメッシュではないパッドの部分と二種類のパッドが配置されています。



また、ショルダーベルトには「ムーンリフトライト」システムを採用しています。

トップスタビライザーの位置にゴムウェビングを使用することで、ノンアジャストで重心を体に引き寄せてくれます。

重たい荷物を入れていても、快適に担ぐことができますよ~!

チェストストラップは位置調節が可能です。



着用画像も貼っておきますね。

SHOTWELL jansport.co.jp


容量:30リットル
重量:0.7kg
サイズ:高さ49.5×幅30.5×奥行き21cm

重量については、容量を考えるとかなり軽く仕上がっている印象です。

サイズ感については大きすぎず小さすぎずで身長性別を問いません。

JanSportのリュックは、以前紹介した「PIKE」もそうでしたが機能は充実しているのに軽量なのが何よりイイですよね!

旅行にも使える普段使い用リュックをお探しの方は、是非検討してみてください!!



↓こちらより商品購入できます↓
SHOTWELL JanSport公式オンラインショップ

SHOTWELL JanSport Amazon.co.jp

SHOTWELL JANSPORT 楽天市場 













関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント