FC2ブログ

本格的アウトドアディテールを盛り込んだこれからの夏にピッタリのクールリュック!cote&cielの「Kensico」

こんばんは!

今日は本格的アウトドアディテールを盛り込んだこれからの夏にピッタリのクールリュック!cote&ciel(コートエシエル)の「Kensico」を紹介します!
cote&cielについてはこちら







Memory Tech・Black





apple公認のファッションバッグブランド、cote&cielよりこの春最新作が登場しました!

毎シーズン新たな試みをしてくれるcote&ciel、今回はかなり本格的なバックパネルを装備したモデルを発表しました!

アルミフレームを採用し、リュック自身を湾曲させることで背中とリュックの間に空間を設けたんです。

そうすることで抜群の通気性を発揮し、これからの暑い夏でも快適にリュックを担ぐことができます。

そうです、この機能はハイキングリュックによくあるやつです!!

この機能はアウトドアブランドが、ハイキングやサイクリングのために取り入れたものですが、アーバンリュックブランドがこの機構を採用したのは恐らく初めてでしょう。

個人的にも、このブログで最も紹介しやすい類いのモデルをcote&cielが作ってくれるなんて嬉しい限りです。

デザインもcote&cielらしいクールでスタイリッシュに仕上がっています!

素材は超薄型・軽量・耐久性を備えたポリエステル生地「Memory Tech」を使用しています。

色はMemory Tech・Blackのみです。



まずは両サイド、スマホなどか入りそうなポケットを一つずつ装備しています。




サイドはこんな感じです。

ウエストベルトにもジッパーポケットがついていますね。
出し入れが頻繁な小物を収納しておけば、自然とリュックを下ろす回数も少なくなるでしょう。

このウエストベルト、邪魔なときはひっくり返してフロントパネルに留めておきたいところですが、そこまで曲がるかな?
見る限りしっかりしてそうなので曲がらないかもしれないですね。





メインコンパートメントへのアクセスは、トップから行えます。

U字型に開くので中の荷物が見やすく整理もしやすいです。
開けてすぐのところにセキュリティーポケットが配置されていますね。

鍵などはここに入れておきましょう。









メインコンパートメントは、バックオープンでも開くことができます。

開口はトップアクセスよりも広いので、旅行に行ったときに荷物を整理する際は、こちらの方がしやすいと思います。

普段使いでちょっとしたものを取り出すときはトップからのアクセスがいいでしょう。

背面側にはラップトップスリーブがありますよ。
もちろんパッド入りで、13インチまでのMacBookに対応しています。

ただ、背中に空間を持たせるためにリュックが湾曲しているので、その辺の兼ね合いは気になるところです。

まーそこまで影響のない程度の湾曲具合なんだろうと思います。







背面はこんな感じです。

背面は肩と腰に荷重を分散し、背中の大部分は空間を設け換気ができる状態になっています。

暑い夏に抜群の背負い心地を提供してくれるでしょう。

チェストストラップは位置調節が可能です。
ウエストストラップの締め方は、ストラップを前に引いて締めるエルゴプル方式を採用しています。
エルゴプル方式は、通常の締め方に比べ締めやすいといった特徴があります。





アルミフレームはこんな感じです。
本格的なアウトドアギアの雰囲気が感じられますね。




因みに、このモデルはトップスタビライザーのようなものがついています。

ストラップではなく、リュック本体の生地がそのままショルダーベルトに引っ付いている、といった感じでしょうか。

この部分にレインフードが内蔵されている同ブランドの「NILE」というモデルがありますが、見た目はそれと全く同じです。

この部分を締めることでトップスタビライザーと同じ効果は得られますが、レインフードも内蔵しているかもしれませんね。





着用画像も貼っておきますね。

Kensico coteetciel.jp



サイズ:高さ50×幅33×奥行き16cm

容量・重量はわかりませんでした。
せめて重量は知りたいですねぇ。

容量は普段の街使いには問題ないものだと思います。
普段の通勤グッズに加えて、ジムの着替えなども難なく入るでしょう。

サイズ感については、意外と大きくない印象です。
これなら女性でも担げるサイズ感だと思います。


これからどんどん暑くなってきます!
コイツを担げば夏のハイキング・自転車通勤・夏フェスであろうと問題ありません。

この夏の外出をより一層楽しくするためにも、是非コイツを検討してみてください!


↓こちらより商品購入できます↓
Kensico cote&ciel Amazon.co.jp(平行輸入品です。)

Kensico cote&ciel 楽天市場







ブログランキングに参加中!クリックしていただければ嬉しいです!








関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント