FC2ブログ

ミリマリストに贈る、大容量のスマートワークリュック!Alchemy Equipmentの「AEL021  30 LITRE OFFICE PACK」

こんばんは!

今日はミリマリストに贈る、大容量のスマートワークリュック!Alchemy Equipment(アルケミーイクイップメント)の「AEL021 30 LITRE OFFICE PACK」を紹介します!
Alchemy Equipmentについてはこちら






GRAPHITE





ニュージーランドのミニマルアパレルブランドAlchemy Equipmentの2018年AWの新作になります。

スタイリッシュなデザインでクールですよね。

フロントにあるマグネットロック以外のディテールはほぼ見当たらず、無駄なものは全て削ぎ落とし、ミニマルに仕上げています。


マックパックのデザイナーとトムフォードのデザイナーという異色のコンビが立ち上げたこのブランドのモデルは、どのモデルも「スタイリッシュ&クール」を突き詰めたものになっています。

私もひとつ持ってますが、カッコいいのは勿論、背負い心地も良いんです!!

私が買ったのは「AEL006」というモデルです。

 リュック紹介 ALCHEMY EQUIPMENTの「AEL006」

こんにちは!今日はAlchemy Equipment (アルケミー イクイップメント)の「AEL006」をご紹介します。ロールトップ型の「AEL004」にし、今日ご紹介する「AEL006」はパネルローディングタイプのものになります。ジッパーによる開口部が大きいので荷物を出し入れ...



今回紹介するモデルは、ベーシックなパネルローディングタイプ「AEL006」等のデザインを引き継ぎつつ、ワンアクションで開閉できる「Magnetic twist Fidlock®」を採用し、スマートなワークアイテムの取り出しを可能にした、現代のアーバンワーカーのニーズに沿ったモデルになっています。

それでいて、30リットルの大容量なので旅行なんかにも持っていけちゃいますよ~!




残念ながら日本では販売されていませんが、かなりカッコいいので紹介しちゃいます。


というか、このブランドのリュックは私のツボでして、出るもの全てカッコいいんで大体のデイパックはこのブログで紹介済みです。

このデザインにピピーン!と来た方は是非Alchemy Equipmentのカテゴリでその他のモデルもご覧ください。


Alchemy Equipment カテゴリ

素材はメインにワックス加工を施した600D Kodraポリエステルを使用。

裏地は全てエンボス加工されたポリエステルを使用しています。

底部分にはPUコーティング(3×と書かれていますが3回コーティングしたということでしょうか?)された900D Kodraを使用しています。

底部分の素材はかなり頑丈&汚れがつきにくい加工が施されているようですね。

メイン素材もワックス加工してあるので多少の雨なら問題なく弾くでしょう。



色展開はGRAPHITE一色のみ。
このブランドは基本的にモノトーンしか展開しません。

ブランドのイメージ通り都会的でクールな色味ですよね。


このリュックの説明は非常にシンプルなものになるでしょう。

だって収納はメインコンパートメントにしかありません。
ここまで潔いアーバンリュックもないでしょう。

しかしこのメインコンパートメントに全ての魅力が詰まっています。

フロントパネルでこれでもかと主張する丸いアタッチメント。

これが「Magnetic twist Fidlock®」です。
開き方やそれに関連する動画が一切ないのでなんとも言えませんが、名前から察するにこの丸いのをひねったらパカッと開くんでしょう。


こんな風に。


そしてフロントパネルには二つのジッパーがあり、それを下ろすと…


こんな感じに開きます。


中の荷物が一目瞭然ですね。


メインコンパートメント内には、パッド入りの15インチまでのPCに対応したラップトップスリーブを装備し、他にもドキュメント・ペン・スマホ等のスリーブを完備しています。

また、ペロッとめくれたフロントパネル側にもマチ付きの小物ポケットが配置されていますね。

説明文にキーオーガナイザーと表記されているので、恐らくここにキークリップがあると考えられます。

ラップトップスリーブにはイジェクターがついており、取っ手を引っ張るとパソコンが取り出せるようになっています。

こんなリュック、最近にもご紹介しましたね。
そうです。
The North Face 「ACCESSPACK」ですね。

The North Faceのフューチャー・アーバンリュックACCESS PACKが新しくなって帰ってきました!「ACCESS PACK 02」

こんばんは!今日は新しくリニューアルされて帰ってきたThe North Face(ザ・ノースフェイス)のフューチャー・アーバンリュック「ACCESS PACK 02」を紹介します!The North Faceの革新的なフューチャーリュック、ACCESS PACKが日本で販売されて早1年、装いも新たに新しいACCESS PACK が発売されました!その名も「ACCESS PACK 02」(アクセスパック オー...



この機能はThe North Face 以外では初めて見ました。


オフィスワーカーにとってはスムーズに出せるこの機能はあると嬉しいですよね。

因みに、中の荷物を衝撃から守るためにEVAパッドが内蔵されているみたいです。
何処にとは書いていませんが、デリケートなラップトップスリーブ周辺には配置されているでしょう。



サイドはこんな感じです。

サイドポケットも一切ありませんね。
個人的にはここまで削ぎ落とさなくても…とは思いますが。





背面はこんな感じです。

このブランドの、カッコ良さだけではないところがここにあります。

このバックパネルが良いんですよ。

「Airflow molded EVA back panel」を採用し、抜群のクッション性と通気性を両立させています。

分厚くて、空気が通るところもありますから通気性も殺していません。

夏場でも蒸れにくく、年中快適に担ぐことが出来ます。


ショルダーパッドもメッシュパッドですが厚みがあり背負い心地もかなり良いと思います。





チェストストラップにはアルケミーイクイップメントのロゴマークが印字されています。

カッコいいですね。

チェストストラップは位置調節が可能です。








イメージ画像も貼っておきますね。






容量:30リットル
重量:1.3kg
サイズ:高さ55×幅30×奥行き20cm

重量は若干重めです。
30リットル入るのでこれを良しとするかは人それぞれでしょう。

サイズ感も、小柄な人だと普段使いにするには少し大きめと感じるでしょう。

かなりかっこいいモデルなのに日本で販売されていないのが非常に残念です。
平行輸入、もしくは日本で取り扱いされるのを待ちましょう。

気になった方は是非探してみてください。 








ブログランキングに参加中!クリックしていただければ嬉しいです!





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント