FC2ブログ

The North Faceのフューチャー・アーバンリュックACCESS PACKが新しくなって帰ってきました!「ACCESS PACK 02」

こんばんは!


今日は新しくリニューアルされて帰ってきたThe North Face(ザ・ノースフェイス)のフューチャー・アーバンリュック「ACCESS PACK 02」を紹介します!
The North Faceについてはこちら









Iridescent Purple









Dark Grey Heather






The North Faceの革新的なフューチャーリュック、ACCESS PACKが日本で販売されて早1年、装いも新たに新しいACCESS PACK が発売されました!
その名も「ACCESS PACK 02」(アクセスパック オーツー)です!

因みにACCESS PACK については以前記事で紹介させていただいてます!

これぞ未来のアーバンリュック!!The Northface の「Access 22」

こんばんは!今日はこれぞ未来のアーバンリュック!!The Northface (ザ・ノースフェイス)の「Access 22」を紹介します!The Northface から、超斬新なリュックの登場です!!実はこのリュック、本国ア...





この商品は2018年モデルで、日本でも販売が始まってから結構時間が経ちます。

正直、紹介するのを忘れてました…。
いや、いやいや!

隠し玉として残していたんです!
そういうことにしましょう~☆

 
アクセスパックが初めて販売されたのは確か2016年。
この時は日本での販売はなく、手に入れるのは平行輸入のみでした。
その後すぐに改良版が販売され(1stモデルは自立しなかったので、自立するよう改良)、日本でアクセスパックを本格的に取り扱い始めたのが確か2017年だったと思います。

確かに、本国アメリカでは1が発売されてもう2年は経ってますから、モデルチェンジの時期ではありますよね。


このシリーズの特徴としては、ハードケース調のフレーム構造を採用し、中の電子機器を衝撃から守る事がてきる点と、パソコンやタブレットなどの電子機器をスムーズに取り出せるようイジェクト機能が完備されている点です。



フレーム構造を採用している点に関しては、型崩れが起きないのでカッコいい形をずっと維持してくれます。

但し奥行きが変わらないので、荷物が少なくても嵩張ります。
電車に乗った時は注意した方がいいでしょうね。


デザイン面に関しては、アクセスパックはソリッドなデザインが特徴的でしたが、今回のアクセスパックオーツーはラウンドフォルムを積極的に取り入れ、デザインの方向性が大きく変わりましたね。

これは好みが別れると思います。
…個人的には1の方が好きかな。


また、1に比べ大幅に軽量化することに成功しているのもポイントが高いです。

これによって女性にも担ぎやすくなったのではないかと思います。


素材は420Dナイロンと400Dナイロン/ポリエステルヘザーエンボスを使用しています。

どちらかというとビジュアルを重視した素材選びだと思います。

ヘザーは街に溶け込めるアーバンライクな素材ですもんね。



色展開は全2色です。
アメリカではネイビーがあったみたいですが、現在の日本のラインナップはこの二色ですね。

Iridescent Purpleも個性的でクールですが、個人的にはやはり仕事用に使いたいのでDark Grey Heather を選びたいですね。



先ずはメインコンパートメントへのアクセス方法を説明します。

メインコンパートメントへは、ジッパーとかではなくワンプッシュで開くスーツケースのような開け方になります。

ガマ口のようになっており、開けば自動で開口してくれます。

私の守備範囲のリュックでこの開口はかなり珍しいです。




まずフロントパネルには、サイドからアクセスできるジッパーポケットを装備。

出し入れが頻繁な小物は過去に収納できます。

1はこのサイドジッパーポケットが二つありました。
ポケットが少なくなったのは少し残念ですね。


メインコンパートメントを開けると、フラップ裏にはストレッチメッシュポケットを装備しています。
底が浅いので小物の収納にぴったりです。







メインコンパートメント背面側にはオーガナイザーが充実しています。

ペンスリーブ二つ、ジッパーポケット、スリーブを装備しています。

細々したものの収納はこの辺で大丈夫そうですね。


ライニングがカラー毎に違うのもわかります。






ジッパーポケット内にはキークリップも付いているみたいですね。

またここにはタブレットスリーブがあります。
画像のようにタブを引っ張るとスムーズにタブレットが取り出せるようになっています。





両サイドにはストレッチポケットを装備。

画像の通りナルゲンや折り畳み傘を入れるのが良いでしょう。
三脚入れるのは少し危ないかなと思います。






背面側にはラップトップコンパートメントを装備。

こちらもイジェクター機能付きでスムーズに取り出せます。

スリーブのサイズはは以下の通りです。
高さ39.4×幅26.7cm


背面はこんな感じです。

バックパネル、カッコいいですね!!
バックパネルは「Flex VentSuspention System」を採用し、高いクッション性と通気性を発揮し快適に担ぐことが出来ます。



ACCESS PACK 02 goldwin.co.jp
チェストストラップは位置調節が可能です。

本作もちゃんと自立しますよ。ご安心ください。




容量:25リットル
重量:1720g
サイズ:高さ45×幅32×奥行き18cm

重量は、1の時と比べると15%軽量化が図れています。

普通のリュックと比べるとまだ重いですが、300gの軽量化はこのシリーズの大きな進歩と言えるでしょう。

サイズ感については、高さはありませんので身長性別は問わないと思います。

しかし奥行きが固定値なので結構大きく見えるかもしれません。

試着できるならした方がいいでしょう。

通勤で機能的なリュックをお探しの方には是非とも検討して欲しい珠玉の逸品です。


店頭で見つけたら是非手に取ってみてください。






↓こちらより商品購入できます↓
ACCESS PACK 02 The North Face Amazon.co.jp

ACCESS PACK 02 Thw North Face 楽天市場

ACCESS PACK 02 The North Face Yahoo!ショッピング

ACCESS PACK 02 The North Face store.esports.co.jp











ブログランキングに参加中!クリックしていただければ嬉しいです!







関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント