FC2ブログ

スケボー・スノボーの取り付けが可能なリーズナブル・デイパック!BURTON の「Day Hiker Pro 28」

こんばんは!

今日はスケボー・スノボーの取り付けが可能なリーズナブル・デイパック!BURTON (バートン)の「Day Hiker Pro 28」を紹介します!
BURTONについてはこちら







Desert Duck Print






Shade Heather







True Black Ripstop



ストリートやスノースポーツの分野で有名なアメリカのブランド、BURTONの定番デイパックモデルがリニューアルしました!


街使いに必要な機能を集めつつも、アウトドアにも使用することが可能な汎用性を持っています。
更にこのリュックの最大の特徴は、フロントパネルにある二本のストラップでスノーボードやスケートボードを取り付けられる点です。

アーバン、ストリート、ハイキングからバックカントリーまで、様々なシチュエーションで使用が可能です。


もうひとつ忘れてはならないのが、リーズナブルな点。
定価は一万円越えますが、下記リンク先ではもうセールがちらほら始まっており、一万円以内で購入が可能です。

シチュエーションが合致する方で、ひとつのバッグでなんでもこなしたいという方にはうってつけですよね。




色展開は5色あったみたいですが、売り切れが発生しているみたいでホームページには3色しか残っていません。

ですので今回の記事ではその3色について説明させていただきます。
(因みに売り切れた2色については他のサイトを当たればまだ残っているかもしれません。)


ではまず素材から説明しますね。

True Black Ripstop…bluesign®認証75D x 150DポリエステルリップストップとPUの裏地 / 840Dジュニアバリスティックナイロン


Shade Heather…bluesign®認証ポリエステルヘザーキャンバス / 840Dジュニアバリスティックナイロン


Desert Duck Print…bluesign®認証600DポリエステルとPUの裏地 / 840Dジュニアバリスティックナイロン

bluesignについては以前記事で紹介していますので参照ください。

Bluesignマークとは?


色毎に素材が違うんですね。
どちらかというとDesert Duck Printが一番ベーシックな素材で、True Black Ripstopはアウトドアリュックによく見られる格子状の光沢のある素材、Shade Heatherはキャンバスですので街使いの印象が強い素材ですね。


画像を見た感じでもShade Heatherが一番クールなイメージの素材感で私の好みです。



ては機能の説明をしていきます。
ホームページにあった詳細画像を用いて説明しようと思ってたんですが、見れば見るほど違うモデルの画像を引っ張ってきていることがわかり、ほとんど使えませんでした。

恐らく同じシリーズで違う容量のものの写真を使用していると思われます。
いい加減だなぁ。

ですので、この動画を見てください!
一発でわかります!!



あと、BURTON お馴染みの収納の概要イメージ図も添付しておきます。これはちゃんとこのモデルの概要図のようです。


まずフロントパネルには勿論スケートボードやスノーボードの取り付けが可能です。

街使いでヨガマットやカメラの三脚を固定するにも使えるかもしれません。

また、フロントパネルの黒い部分はストレッチポケットになっています。


フロントトップ部分は小物を収納するジッパーポケットを装備。

また、トップにもうひとつソフトライニングを使用した少し大きめのジッパーポケットも配置しています。
概要図では鏡のようなものを入れてますが何でしょう?



両サイドにはペットボトルなどの長物が入るジッパーポケットを装備。

ストレッチのポケットじゃないですよ!ジッパーポケットです。
ですので雨に濡れないんです。






メインコンパートメント内はこんな感じです。

パネル側にはキークリップ付きのメッシュジッパーポケット、背面側にラップトップスリーブとタブレットスリーブを装備しています。

各サイズは以下の通りです。

ラップトップスリーブ:39×26.5×4cm

タブレットスリーブ:26.5×20cm





背面はこんな感じです。
バックパネルはメッシュパッドが施されたものです。
メッシュパッドを施すことで夏も蒸れにくく、年中使えると思います。







チェストストラップは位置調節が可能です。




着用画像も貼っておきますね。

Day Hiker Pro 28L burton.com/jp/ja


容量:28リットル
重量:0.7kg
サイズ:高さ49×幅31×奥行き19cm

特筆すべきは重量の軽さです。

個人的な主観ですが、基本的に1kgを切っていればそれほど重たさは感じないと考えていますので、今回の「Day Hiker Pro 28」は軽い方だと思います。

サイズ感についても大きすぎず小さすぎずで身長性別を問いません。

非常にリーズナブルで手軽なリュックだと思いますので、通勤通学やアウトドアと併用できるリュックをお探しの方は是非候補に入れてみてはいかがでしょう。





↓こちらより商品購入できます↓
Day hiker pro28 BURTON azon.co.jp

Day Hiker Pro28L BURTON 楽天市場

Day Hiker Pro28L BURTON Yahoo!ショッピング







ブログランキングに参加中!クリックしていただければ嬉しいです!






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント