FC2ブログ

何でも挟んで持ち運べる拡張型デイパック!MYSTERY RANCHの「MULE」

こんにちは!

今日は何でも挟んで持ち運べる拡張型デイパック!MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)の「MULE」を紹介します!
MYSTERY RANCHについてはこちら






FOLIAGE





COYOTE






DESOLVE BARE






SUBALPINE




アメリカのヘビーデューティーアウトドアブランド、MYSTERY RANCHのハンティング用デイパックになります。
ハンティングって!?
と思う方もいるかもしれませんが、文字通り狩猟用のリュックということです。

狩猟用のリュックをここで紹介するのはお門違いもいいとこなんですが、これがけっこうカッコいいデザインなんですよね。
狩猟用のディテールもアウトドアに応用できますし、普段使いでも使えないことはないんでここで紹介させていただきました。


MYSTERY RANCHのハンティング用リュックは以前にも紹介させていただきましたね。

デザインが秀逸なハンティング用デイパックMYSTERY RANCH の「SCAPEGOAT 25」

こんばんは!今日はデザインが秀逸なハンティング用デイパックMYSTERY RANCH(ミステリーランチ) の「SCAPEGOAT 25」を紹介します!MYSTERY RANCHのハンティング用バックパック、SCAPEGOATのサイズダウンバージョンが発売されました!!前のシーズンでは35リッターサ...


ハンターにおすすめ!! 挟みこむリュック MYSTERY RANCH の「DIVIDE」

こんにちは!今日はハンターにおすすめ!! 挟みこむリュック MYSTERYRANCH (ミステリーランチ)の「DIVIDE」を紹介します! さまざまな分野のプロフェッショナル達のためにリュックを作るブランド、MYSTERYRANCHの今年の新作になります。MYSTERYRANCHといえば、ミリタリーとアウトドアのイメージを...


MYSTERY RANCHのラギッドトラベルリュック「TREEHOUSE」

こんにちは!今日はMYSTERY RANCH(ミステリーランチ)のラギッドトラベルリュック「TREEHOUSE」を紹介します!今アメリカのアウトドアブランドで最も有名と言えるMYSTERY RANCHの新作バックパックになります。スクエアシェイプのデザインはラギッドな印象を与え、フロント面に水平に走る2本のストラップはスノーリ...


重たくて嵩張る荷物もこいつでバッチリ!MYSTERY RANCHのハンティングリュック「POP-UP28」!

こんばんは!今日は重たくて嵩張る荷物もこいつでバッチリ!MYSTERY RANCHのハンティングリュック「POP-UP28」を紹介します!MYSTERY RANCHのハンティングリュックの紹介です。以前に...



それぞれが独特のデザインと機能を持ち合わせており、どれもカッコいいですよね。
個性豊かなMYSTERY RANCHのハンティングリュックの中でも、今回の「MULE」は一番ベーシックで担ぎやすいリュックなのではないかと思います。

素材はCOYOTEFOLIAGE500D CORDURAナイロンを
迷彩2色は610HD CORDURAナイロンを使用しています。


色展開は全4色です。
街使いではないので黒がないのが残念ですが、FOLIAGECOYOTEは街使いでも使えるのではないかと思います。
街中で派手に目立ちたいなら迷彩2色でしょう。

周囲の景色に溶け込むための迷彩なのに目立つってどういうことでしょう・・・。

ただしフレームがけっこういかついので通勤・通学にはちょっと厳しいと思います。
個人的にはDESOLVE BAREがかっこいいと思います。

一番初めにこのリュック最大の特徴である「OVER ROAD SHELF」の説明をしますね。
「OVER ROAD SHELF」とは、リュックの容量を超える荷物を運搬しなければならないときに荷室と背面フレームの間に空間を作りそこに荷物を挟み込める拡張システムなんです。

サイドは普段はこんな感じなんですが、「OVER ROAD SHELF」を展開すると・・


こんな感じで荷室とフレームの間に空間ができ、荷物が挟み込めるというわけです。

例として、ホームページではこんな画像を載せていますね。

MULE mysteryranch.jp

そ、そりゃハンティング用ですからね!本来の使い方ならこんな感じになりますよね!?

でもなんか現実離れしすぎてるよな・・・。
そうお思いの方!(全員だろうなあ笑)
下の画像なら、「あーなるほど」となるのではないのでしょうか。


MULE MYSTERY RANCH 楽天市場

寝袋などのキャンプ用品を挟み込むんです。これの方がまだ現実的ですよね。

それ以外にも、買い物で嵩張るクッション買っちゃった!などのシチュエーションでも活用できると思いますよ。

サイドのコンプレッションストラップはリュックの荷物が少なくなった時のコンプレッション用としても使用できます。


リュック自体の収納としては、フロントに小物が収納できるジッパーポケットと、両サイドにストレッチポケットを装備しています。
リュックのメインコンパートメント内の画像はありませんが、ハイドレーションスリーブが配置されているようです。

街使いでは、ハイドレーションスリーブはPCスリーブとして、サイドのストレッチポケットはペットボトルや折り畳み傘などを収納するのに適しているでしょう。




MULE aandfstore.com
背面はこんな感じです。

バックパネルはMYSTERY RANCHお馴染みのFUTURA YOKE SYSTEMを採用し、無段階調節で自分のベストな背負い心地にすることができますよ~。

FUTURA YOKE SYSTEMについては過去の記事で紹介させていただいていますのでこちらもどうぞ。

 MYSTERY RANCHの「STREET FIGHTER」

こんばんは!今日はMYSTERY RANCH(ミステリーランチ)の「STREET FIGHTER」をご紹介します!STREET FIGHTERといえば、日本人の方なら誰でも「あっち」の方を想像しちゃって、腑に落ちない感じがあるかもしれませんがここは目をつぶりましょう。街使いにちょうど良い、パネルローディングタイプのリュックです。これはSWEET PEAと同じくらい長く売り続...



商品動画もありましたので貼っておきますね。


容量:23リットル
重量:2.0kg

サイズはわかりませんでした。
ただ、実物を見る限りではそこまで大きくなかったような印象を受けました。

高さについては、フレームまで測るとしたなら結構あると思いますが、リュック本体としてはそれほど大きくないと思います。
そうなんですよね。
リュック本体だけならそこまで大きくないんですが、フレームやウエストベルトなどがゴツイので結果的に大きい印象を与えてしまうかもしれません。

ですので街使いに使うなら一度試着をした方がいいでしょう。

ベーシックな機能は保持していますし、普段使う分には問題なく使えます。
リュックとしての魅力は溢れていますので、愛着の湧く一品になると思いますよ~。

特殊なリュックが欲しい方はぜひ検討してみてください!




↓こちらより商品購入できます↓
MULE MYSTERY RANCH Amazon.co.jp

MULE MYSTERY RANCH 楽天市場

MULE MYSTERY RANCH Yahoo!ショッピング






ブログランキングに参加中!クリックしていただければ嬉しいです!





関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント