Packs are enjoyed everyday!

街使いできるカッコいいリュックをひたすら紹介するブログです。自分にとって一番のリュックを探す参考にしていただければ幸いです!

0

シーズンを問わず使えるマルチアクティビティ・デイパック!FJALLRAVENの「Keb Hike 20」

こんばんは!

今日はシーズンを問わず使えるマルチアクティビティ・デイパック FJALL RAVEN(フェールラーベン)の「Keb Hike 20」を紹介します!
FJALL RAVENについてはこちら








Storm /Dark Navy







Acorn/Chestnut







Black






スウェーデンの老舗アウトドアブランド、FJALL RAVENより使いやすい万能型のデイパックが登場しました!



デイハイクから街使いまで幅広く対応できるのがこいつの特徴ですが、更に「Keb Hike 20」はスノーリュックとしての使用も可能なんです。


普通スノーリュックってフロントパネルが真っ平らだったり、スノーボードを取り付けるためにストラップが二本フロントに配置されていたりするじゃないですか?

「Keb Hike 20」にはそんなディテールは一切ありません。

ハイキングリュックのデザインとディテールに、少しだけスノーリュックのエッセンスを加えることにより、絶妙なバランスのデザインに仕上がっています。

個人的には、今までにない面白い発想のモデルだと思います。

両サイドにスキー板を固定するアタッチメントがついており、スキー板をA型で取り付けることが可能です。

素材はFJALL RAVENお馴染みのG1000 Heavy Duty Eco sを使用。
耐久性の高さとワックスコットンのような独特な素材感が特徴です。
このブランドのアイデンティティーとも言える素材ですよね。


スキー板を取り付ける両サイドには防水加工が施された500Dナイロンを使用しています。



色展開は全3色。
街使いしやすいBlackStorm /Dark Navy、秋にぴったりのAcorn/Chestnutがあります。

このAcorn/Chestnut、ホームページの画像はどう見てもブラウンなんですが、実物は黄色が強いマスタードといった感じで良い色してるんです。

ですので上の画像もFJALL RAVENのホームページからではなく、出来るだけ色味が近いサイトから持ってきました。

個人的にはAcorn/Chestnutが担いでみたいです。
ホントに今シーズンはこのマスタード色多いです。



まずトップにはレインカバーが収納された小物ポケットを装備。

キークリップがついており、出し入れが頻繁なスマホや定期入れ等の小物を収納すると良いでしょう。





因みにレインカバーはかけるとこんな感じです。

結構可愛い色ですよね。




フロントポケットはジッパーポケットがあるのみのシンプルな設計。

デイパックとして使うならここにオーガナイザーポケットは欲しかったですね。

ただ、深さが結構あり、底にドレン(水抜穴)がついているので、セカンドコンパートメントとして有用です。

濡れた衣服やシューズなど、メインと分けたい荷物をここに入れると良いでしょう。




両サイドにはグローブをつけたままでも調節がしやすいコンプレッションストラップと、スキーホルダーが付いています。

また、片側のサイドにボトルポケットも装備。
ペットボトルや折り畳み傘を収納するのに便利です。

通常のスノーリュックなら、ボトルポケットはスキー板取り付け時に使えなくなってしまうため省かれてしまうことが多いですが、「Keb Hike 20」は残しましたね。

まー街使いする身からすれば、こっちの方が使いやすくて良いです。
ハイキングをする方にとっても、サイクリングをする方にとっても有用だと思います。







メインコンパートメント内はこんな感じです。

ハイドレーションスリーブが配置されたシンプルな内装です。

ハイドレーションスリーブはPCスリーブとしても使用可能です。
13インチまでのPCに対応しています。




背面はこんな感じです。

モールディングパッドを採用したバックパネルとショルダーベルトで背負い心地は抜群です。

トップスタビライザー、位置調節が可能なチェストストラップ、収納可能なウエストストラップを装備しています。
トップスタビライザーとは?



着用画像も貼っておきますね。


Keb Hike20 FJALLRAVEN マルイ ウェブチャンネル

容量:20リットル
重量:1160g
サイズ:高さ45×幅24×奥行き21cm

重量は少し重いと感じる程度だと思います。
サイズ感は小振りで女性にも担ぎやすいサイズです。

街使いにはピッタリでしょう。
容量が少ないと感じる方は30リットルサイズもありますのでご安心ください。
因みに30リットルサイズは15インチまでのPCに対応しています。


店頭で見つけたら、是非担いでみてください!
カッコいいですよー!!




↓こちらより商品購入できます↓
Keb Hike20 FJALLRAVEN Amazon.co.jp

Keb Hike20 FJALLRAVEN 楽天市場

Keb Hike20 FJALLRAVEN Yahoo !ショッピング
こちらは平行輸入品になります





30リットルサイズはこちら↓
Keb Hike30 FJALLRAVEN Amazon.co.jp














ブログランキングに参加中!クリックしていただければ嬉しいです!






関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : yoopack

ご訪問頂きありがとうございます。

当ブログでは街で使えるリュックをアウトドアブランドを中心にひたすら紹介していきます。

当ブログの詳しいご紹介は→コチラ

オーストラリアのバッグメディア「Carryology」さんに、2019/10/8付でリュックコレクターとしても掲載されました!記事はコチラ

分からないことやこのリュックを紹介してほしい、特集を組んでほしいなどありましたらコメント・お問い合わせよりお願いします。

タグクラウドとサーチ

Instagram

Instagramに更新情報を配信しています。フォローお待ちしています!

人気の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バッグ/小物
1位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

Db (8)

お問い合わせ

モニターレビュー・お仕事のご依頼、私へのメッセージはこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: