FC2ブログ

はじめに

初めまして!

「Packs are enjoyied every day!」を運営するyoopackと申します。
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!


このブログは、しがない会社員が趣味で始めた、街で使えるリュックをアウトドアブランドを中心にひたすら紹介していくブログです。

今販売されているカッコいいリュックを紹介したり、自分が過去に購入・使用していたリュックのレビュー、海外の展示会の最新リュック情報を集めて記事にしたりしています。

カッコよくて使いやすいリュックを探す人達が、必ず訪れるようなブログを目指しています!






◎当ブログで取り扱うジャンルについて

当ブログでは勿論リュックをメインに取り扱います。
リュックの中でも、街使いしやすいデイパック、アーバンリュックを中心にご紹介。

アーバンバッグのブランドのリュックは勿論のこと、アウトドアブランドの街使いではないリュックも使えそうなものはどんどん紹介していきます。
EX)トレイルランニングリュック、ハイキングリュック、アルパインリュック、クライミングリュック、サイクリングリュックetc...

旅行用のトラベルリュックを紹介することもあります。
ですので容量的には40リットル程度のリュックまで紹介する形となります。

その他にも、映画・音楽・ファッションに関する個人的に気になることを記事にすることもあります。

総じて主観的な意見が多いですが、その点はご了承ください。




リュックを紹介する記事のタイプは大きく分けて3つ。


①新作リュックの紹介
新作のリュックが出たら、順次紹介していきます。

リュックの機能・ポケットの配置等を出来るだけ忠実に説明することを心がけており、実物が見れるものは出来るだけ見に行き記事に反映しています。

新作はだいたい情報が少ないので、ホームページからの情報は勿論、海外のサイトを参考にすることもあります。
英語力はありませんが、頑張って訳してます!


代表的な記事はこちら↓
BEAMS×ARC'TERYX 40th別注 Sebring

クールでスマートなビジネスリュックAer の「TECH PACK」

クラシックフェイスが魅力のデイパック HAGLOFS の「TORSANG」



②マイコレクションのレビュー記事
私が購入したリュックを新旧関わらずレビューしていきます。

リュックを持っているからこそ出来る、細部にわたる機能の説明や使い心地は勿論のこと、英語で書かれたタグの和訳や当時の購入理由等の個人的なことまで余すことなく書いています。

コレクションレビューの大半は現在販売していないものになるので、購入は難しく思い出話のような感じになる節もあります笑

買ったものは出来るだけ早く紹介するようにしていますが、寛大な心で見ていただければと思います。

代表的な記事はこちら↓
コレクション紹介 BACHの「SHIELD 22」について①

 コレクション紹介 BACHの「SHIELD 22」について②

コレクション紹介 Boreasの「Bolinas」


③アウトドア展示会のリュック情報を集めた記事
海外では大きな規模のアウトドア商品の展示会が行われており、様々なブロガーさんがインプレッションを書かれています。

その中からリュックの情報のみを抽出し、纏めた記事を書いています。

次のシーズンの新作にどんなものが出るかが分かりますので、新しいリュックの情報が知りたい方にお勧めです。


代表的な記事はこちら↓
ヨーロッパのアウトドア展示会「OutDoor show Friedrichshafen 2017」の最新リュック情報を集めてきました





 




◎更新頻度について(2018年6月時点)

基本的には週に3~5本程度の更新をしています。
本業が忙しいときなどは数が減ったりします。

たまーに音楽、映画、ファッションの話題を書かせていただきます。

リュックとの記事の割合は大体こんな感じです。
リュック:映画:音楽:ファッション=89:6:3:2
ほぼほぼリュックです笑


音楽は年に3回程度特集を組んで今ハマっているものを中心に紹介。
夏フェスが好きなのでその時期になると急に記事が増えたりもします。





◎このブログを始めたきっかけ

私は高校生の時にリュックの様々な機能美に魅せられて以来、15年程リュックを集めています。

基本的には街で使える~35リットル程度までのいわゆるデイパックをコレクションしており、今までに様々なリュックを担いできました。

しかし、ただ集めるだけでは何の生産性もないことに気付き、何かアウトプットができないかと思い、ブログをすることを思い付きました。
自分の今までの経験と情報収集力を活かして、リュックの魅力を発信していきたいと思ったんです。

始めはこんなの続くのかなと思いながらやってましたが、意外と自分のリュック愛が強くて続けられてます。






◎ブログ名の由来について「Packs are enjoyied every day!」

英語力のない私が、「毎日リュックを楽しむ」を翻訳サイトで英訳した結果の中から一番しっくりくるのを選んだだけです。

英語がわかる友人からは「あまりこういう言い回しはしない」と言われましたが、その友人が英訳してくれた英文よりも結局こっちの方が好きだったのでそのままにしています笑。







アウトドアリュックが好きな方は多いけども、デイパックに絞って好きな方ってあまりいないので、この気持ちに共感してくれる方とブログを通して知り合えたら良いなと思っています。

リンクや相互リンクも大歓迎ですので、
コメントやメールでお知らせいただけたらと思います。






クリックしていただければ嬉しいです!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント