FC2ブログ

ハンターにおすすめ!! 挟みこむリュック MYSTERY RANCH の「DIVIDE」

こんにちは!


今日はハンターにおすすめ!! 挟みこむリュック MYSTERYRANCH (ミステリーランチ)の「DIVIDE」を紹介します!
MYSTERYRANCHについてはこちら






Desolve Bare







foliage







Coyote




さまざまな分野のプロフェッショナル達のためにリュックを作るブランド、MYSTERYRANCHの今年の新作になります。

MYSTERYRANCHといえば、ミリタリーとアウトドアのイメージを持つと思いますが、ハンティング用リュックも結構作ってるんですよ。

以前にも別モデルのハンティングリュックをご紹介させていただきました。
デザインが秀逸なハンティング用デイパックMYSTERY RANCH の「SCAPEGOAT 25」


今回のリュックは一目見ても何がどうなっているのか全くわからない、ある意味男心をくすぐる独創的なデザインをしています。

素材は500D CODURA ナイロンを使用。
堅牢でラギッドなイメージのある素材です。


色は全3色展開。
ハンティング用リュックなのでどれもアースカラーです。

街使いではCoyote
foliageが使いやすいでしょうが、個人的にはDesolve Bareがカッコいいと思います。
普段使いにするかどうかは置いといて笑。



このリュックの最大の特徴は、容量分の荷物以外にも、靴やアウター、ロープからサッカーボールに至るまで何でも挟みこむことができる構造を持つこと。

元は狩った獲物を挟みこむことを想定して設計されていますが、街使いでもこの機能は大活躍するんです。

画像で見てみましょう。

これが正面から見た画像です。

雨蓋がついてて、下からもフラップのようなものが出ている…。

そして、左右にもポケットのようなものがあり、お互いをバックルで固定しています。

ではこれを展開してみましょう。


DIVIDE mysteryranch.jp
フラップが四方に広がりました。

この空間に、荷物を挟み込めるわけです。


メインコンパートメントはMYSTERYRANCH 定番の3ZIP SYSTEMでアクセス性は抜群です。

確かに、小動物?や角?を持ち運ぶにはうってつけのスペースです。
(ハンティングの知識は皆無なので何を狩って持ち運ぶのかわかりません。汗)

先ほどの画像では左右のポケット同士を繋ぐバックルは1つしか見えませんでしたが、展開した画像を見ると3つ付いていることがわかります。

かなり嵩張るものも挟み込めるようになっているようです。
実際に物を挟みこんだ画像がありましたので引用します。
IMGP1936.jpg
さかいや店舗ブログ sakaiya.com/wp/shopblog



道中で荷物が増えてしまうことなんか街使いでもよくありますよね。

ショッピングでゲットしたものがリュックに入らない。そんなときにも挟みこんじゃえば問題ないんです。

それ以外にも、元々リュックに入りにくいもの。
例えば、テニスラケットやサッカーボール、ヨガマットなんかも挟み込んじゃえます。

もちろんアウトドアでも、寝袋やローブなども運べますよね。

意外と汎用性が高いんです。




因みに荷物があまり入っていない時はこんなシルエットになります。

初めのイメージからすると、スッキリした印象ですね。

左右のポケットは容量が大きく、ペットボトルはもちろんのこと、ウインドブレーカーなども余裕で入ります。


雨蓋には、小物が入るジッパーポケットを装備。

仕分けの能力も高いです。



サイドはこんな感じになります。

さすがMYSTERYRANCH、ショルダーベルトとウエストベルトはしっかりしていますね。

ウエストベルトにはジッパーポケットを装備。

出し入れが頻繁な小物等はここに入れておくとアクセスがスムーズです。

普段使いにはここまで大層なものは要らないので、裏返して固定したいところですが、かなりゴツメのベルトなので裏返らないと思います。

少し邪魔になりますが、そのまま放置して使いましょう。





DIVIDE mysteryranch.jp
背面はこんな感じです。

バックパネルはメッシュパッドで通気性を高めていますが、通気孔がないためベンチレーション性はそこまで高くないと考えられます。

もちろんMYSTERYRANCH独自の機能「FUTURA YOKE」システムを搭載しています。
(「FUTURA YOKE」についてはこちら

背面長が無段階調節可能で、自分の背中にぴったりのバックパネルにすることができます。
前述したウエストベルトと、「FUTURA YOKE」システムを搭載したバックパネルにより、背負い心地は抜群でしょう。

チェストストラップは位置調節が可能でウエストベルトは取り外し不可です。




容量:25リットル
重量:1800g
サイズ:高さ57×幅41×奥行き24cm

特殊なリュックなので重量、サイズ感とも大きいです。
街使いに使うには玄人向けのリュックと言えるでしょう。

ですが収納豊富で街使い・アウトドアト幅広く使用できるカスタマイズ性があるのも事実です。

ハンティングはアウトドアだけのものではありません!
自分の欲しいものをゲットしに街にハンティングに行くあなた!是非検討してみてください!笑




↓こちらより商品購入できます↓
DIVIDE MYSTERY RANCH Amazon.co.jp

DIVIDE MYSTERY RANCH 楽天市場

DIVIDE MYSTERY RANCH Yahoo!ショッピング



クリックしていただければ嬉しいです!








関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント