FC2ブログ

街使いにも旅行にも対応できる大容量ロールトップリュック THULE の「Subterra Travel Backpack 34L」

おはようございます!

今日は街使いにも旅行にも対応できる大容量ロールトップリュック THULE (スーリー)の「Subterra Travel Backpack 34L」を紹介します!
THULEについてはこちら





Ember





Mineral




Dark shadow



THULEの今季発売されたトラベルリュックになります。
以前サブテラの23Lを紹介させていただきましたが、今回紹介する34Lはロールトップ型に変更されておりシルエットも若干変わっているので別デザインとして改めて紹介させていただきます。
シンプル&クリーンなデザインで使う場所を選ばないアーバンパックTHULEの「Subterra Backpack 23L」

トラベルリュックにしては珍しくロールトップタイプで、独特のシルエットとなっています。


トラベルリュックとは言うものの勿論街使いとしても問題なく使用でき、機内持ち込みも可能なので出張などでもクールに使えます。


ラップトップも独立はしていませんが取り出しが容易なので持ち物検査の時も問題ありません。

色は三色展開。
THULEらしくシックな色展開です。
Dark shadow は勿論街使い・ビジネスに最適。
Emberなどは他のブランドではなかなか見ることのできない個性と落ち着きを兼ね備えた色だと思います。


個人的には落ち着いた色味のMineral が好きです。





背面はこんな感じです。

バックパネルはメッシュカバーとパッドでクッション性があります。



ショルダーベルトはEVAフォームを使用。
切り欠きを施すことでクッション性を維持しながら通気性を確保しています。

チェストストラップは位置調節が可能です。



スーツケースのキャリーハンドルに取り付けることができるトロリースリーブも装備。

痒いところに手が届く。
これこそTHULEですよね!!




パソコンはこの通りサイドからのアクセスが可能。


但し独立という訳ではなく、メインコンパートメント内にありますので、トップからもアクセスできちゃいます。

ベルクロ付きのフラップでしっかり固定できますし、スーリーお馴染みの「Safe Edge」機構でどの角度からの衝撃からもパソコンを守ってくれます。

サイズは15.6インチまでのPCに対応しています。


メインコンパートメントはロールトップ型のアクセスですが、固定はマグネット留め具によるものです。



メインコンパートメントがロールトップなのはビジュアルと量の調整ができるから良いけど、開けるのめんどくさいなぁ…という方、サイドからラップトップだけでなく、メインコンパートメントへもアクセスできちゃいますよ!

勿論ラップトップのアクセスジッバーとはまた別のものです。

要は二つジッパーが並んでるんですね。

これば下の方の荷物にもアクセスできますのでかなり便利です。




反対側には小物類やペットボトルを入れられる展開可能なジッパーポケットを装備。

これは便利な機能です。

使わないときは普通の小物ジッパー風、スマホや定期入れなどの出し入れが頻繁なものを入れるのに適しています。ジッパーなので防犯性もありますしね。

担ぎながらアクセスできるのも魅力です。

そしてペットボトルを入れたいときは画像のように展開して差し込むこともできるって訳です。

素晴らしい。





メインコンパートメント内の荷物が暴れないようにするための取り外し可能なパッキングキューブが付属。
画像の通りシャツなどの型崩れしてほしくない衣類を入れるのにも便利。

出張や旅行の頼もしいお供ですね。

パッキングキューブの仕様は以下の通りです。
重量:160g
サイズ:高さ51×幅25×奥行き11.5cm

街使いでこんなの要らなければ取り外してしまいましょう。
たいして軽量化にはならないと思いますが。



Subterra backpack 34L thule.com/ja-jp/jp
フロントポケットにはオーガナイザーが充実。

裏地付きのタブレット収納スリーブを装備し、デバイスとモバイル充電器を繋ぐコードを整理できるpower pocketによって、スマートな収納が行えます。

動画も貼っておきますね。




容量:34リットル
重量:1.25kg
サイズ:高さ52×幅31×奥行き23cm

容量がたくさん入るので、重量はこんなもんだと思います。
サイズ感はトラベルリュックにしてはそこまで大きくないと思いますが、荷物がパンパンで厚みが出ると大きく感じるかもしれません。


出張・旅行などのリュックをお探しの方、又はそれらの用途と街使いを一つの鞄で済ませたい方には被りにくいのでおすすめです!

是非検討してみてください。





↓こちらで商品購入できます↓
Subterra Travel Backpack 34L THUELE Amazaon.co.jp

Subterra backpack 34L THULE 楽天市場

Subterra backpack 34L THULE Yahoo !ショッピング

Subterra backpack 34L THULE store.esports.co.jp


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント