FC2ブログ

耐候性に優れたデイパックArc'teryxの「Velaro24」

こんにちは!

今日は耐候性に優れたデイパックArc'teryx(アークテリクス)の「Velaro24」を紹介します。
Arc'teryxについてはこちら


Aquamarine


Allium

Arc'teryxのシェルにも使用されている耐候性に優れた素材AC2(Advanced Composite Construction)を使用した、パネルローディングタイプのリュックです。

色は使いやすくてクールな印象のAlliumと、なかなか他のブランドでは見ない蛍光色がインパクト大のAquamarineの2色展開。

個人的にはAlliumが無難過ぎるのでAquamarineを選びたいですね。

ただAquamarineは汚れやすそうなので、この色買おうとしている方は気を付けましょう。


このリュック、PUコーティングもしっかりと施されているので、

このように多少の雨や雪ならしっかり防水してくれます。
(完全防水じゃないですよ!)

メインコンパートメントの縫い目もシームシーリングで水滴はおろか空気すら通しません。


フロントポケットは大容量で、メインと分けたいものや上着、小物などを入れましょう。
結構マチがあるのでペットボトルなんかも入ると思います。

また、ここには濡れたものなどのメインと分けたいものを入れる前提なので、フロントポケットによくあるオーガナイザーポケットが付いていません。



オーガナイザーはこのようにメインコンパートメントに配置されています。

小物として仕分けたいけど、濡れたものと一緒に入れるのはダメっというものはここに入れておきましょう。



オーガナイザーポケットをペロッとめくるとハイドレーションスリーブが出てきます。

街使いならここにラップトップや書類を入れるようにしましょう。

取り出す時にいちいちオーガナイザーポケットをめくるのは少しめんどくさいですね。


ちなみにハイドレーションチューブはこんな感じで通します。
反対側にも穴がありますので左右お好きな方で取り付けることができますよ。


ツールホルダーアタッチメントもしっかりとついてますのでハイキングもちゃんとできますよー。



Velaro24 arcteryx.com

ウエストベルト、ショルダーベルト共にメッシュ素材で通気性抜群です。

バックパネルもしっかりクッションが付いていますね。

ですがこのブランドの中では簡易的な部類ですかね。

このショルダーベルトだと、ハイキングは問題ないかもしれませんが、通学などで本をたくさん持って重たくなった時に心細いかな、と個人的には思います。

説明動画も貼っておきますね。





容量:24リットル
重量:0.845kg
サイズ:高さ52×幅33×奥行き13cm

重量はショルダーベルトやウエストベルトがメッシュなのに以外と標準的な重さ。
もっと軽いと思ったんですがね~。

サイズ感はまあこんなもんでしょう。
大きくもなく小さくもなくといった感じです。

ちなみに今まで一切触れなかったんですが、これは女性用に設計されたモデルだそうで、背面長などが女性用なのだそう。

しかし海外の女性は大柄なので、正直男性でも平均的な身長くらいなら担ぐことができると思います。

ハイキング用に本格的に使うなら、一度試着してみましょうね。

街使いに使うなら大半の方はショルダーベルトを少し下げて使うでしょうし背面長はほぼ関係ないので問題ないです。

防水なのでフェスに使うにも好適でしょう。



↓こちらより商品購入できます↓
Valero24 Arc'teryx 楽天市場







ブログランキングに参加中!クリックしていただければ嬉しいです!










関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見させて貰ってます。

個人的に気になるのは、アークテリクスの別ライン「ヴェイランス」の黒いリュック。ほとんど情報がないので、気が向いた時でいいので、管理人さんの感想などをおききしたいなと思っています。 いつもブログ更新ありがとうございます。

Re: No title

おりおりさん、コメントありがとうございます。
仰られているのはArc'teryx veilanceの「nomin pack」ではないかと思います。
これも紹介予定ですので、しばしお待ちください。

これもかっこいいですよね!