FC2ブログ

 リュック紹介 北欧アウトドアブランドPeak performance「HELI22」

こんにちは!

今日は北欧、スウェーデンのアウトドアブランドPeak performance(ピークパフォーマンス)より「HELI22」のご紹介です。





ORANGE


BLACK









HELI22 uplnd.com

Peak performanceとは…

はじまりは、1986年のスウェーデン。首都ストックホルムから北西600kmにある、山々と湖に囲まれた美しく静かな街Are(オーレ)。その一角に佇む山小屋でした。
そこに集まっていたのは、誰よりもスキーというスポーツを愛する3人の男たち。彼らは、どんな過酷なシチュエーションにも耐えることができる機能と、美しいデザインの両方を持つスキーウエアを探し求めていました。その3人とは、1983年のワールドカップ準優勝者であるモーグルスキーヤーStefan Engstr??m。「スキーマガジン」のチーフエディターとして活躍していたPeter Blom。新進気鋭のアートディレクター兼デザイナーのChrister M??rtensson。彼らは、雪深いAreの山小屋で、それぞれのスキーに対する思いを、熱く熱く語り合いました。
そしてその思いから生まれた1枚のジャケットがきっかけとなって、彼らの経験と技術、スキーへの情熱、Areの自然を慈しむ気持ちが、「最高のパフォーマンスを発揮する」スキーウエア、PeakPerformanceとして結実していくのです。
いまやPeakPerformanceは、最高の素材と技術を駆使した機能性はもちろん、北欧らしい色遣いとデザインを融合させたラインナップが高く評価され、欧州最高峰のアウトドアブランドへと成長しました。そのウエアひとつひとつに、スポーツへの理解と、自然への愛が詰まっています。そう、彼らのスピリット“Passion for Sports and Nature”は途絶えることなくブランドの根底に流れ、常に時代に合った優れた機能とデザインを産み出し続けているのです。
本格的に自然に挑む人、スポーツを生活の一部とする人、街中でのおしゃれを楽しみたい人…。全ての人々の生活をさらに充実したものにするために。極上のライフスタイルを追求する人々に愛される、プレミアムアウトドアブランドとして。PeakPerformanceの挑戦は、まだはじまったばかりです。
Peak performance日本代理店UPLANDより引用


http://uplnd.com/abouts/index.php

四角いフォルムですが、スタイリッシュでクールなイメージのあるリュックです。
雪山でも街中でも目立つORANGEとベーシックなBLACKの2色展開です。
前シーズンはORANGEの代わりにWHITEがあったんですが、これが廃盤になっちゃって。

実物は結局見る事ができなかったんですが、画像では相当かっこよかったんですよね~。

WHITE結構人気あったろうになぁ~と思ってある時取扱店の店員に聞いてみると、「一応完売したけど、人気があったのかなかったのか、て感じですね。

やっぱ白は汚れるんでねぇ~」って言ってたような気がします。

そりゃ確かに。って思った覚えがあります。


でもそれの代わりに出て来たのがオレンジて!!

北欧の色彩センスに、凡人の私にはついていけませんでした。

ただ、このブランドはウェアーにもこの色を結構使ってますので、きっと好きなんでしょうね。

確かマムートもオレンジをよく使ってた時期がありましたね。


リュックの形はロールトップタイプ。ロールして、両端同士をバックルで留めるタイプ。

ビジュアル的に賛否両論ありそうですが、私はこのリュックに関してはアリだと思います。

バックカントリーパックらしく、バックパネル周辺のジッパーを開口すれば背面からもアクセス可能です。


で、私今までバックパネルからのアクセスって、リュック担いだまま出来ないと思っていました。

その私の考えを覆した動画がこちらです。WHITEも映ってますね。

※上手く再生できないときはコチラから


何と、バックパネルを開ける時はリュックを下すのではなく、ウエストベルトを装着したままショルダーベルトをとって、ぐりんと180度回して体の前に持ってくいき、担いだままアクセスするんです。


正直、初見の私にとってこの方法は荒技です。
こういうリュックはあまり持っていないので、こんな開け方するの知りませんでした!!


これで、リュックあんまりおろしたくないなぁって時も安心です。

容量:22リットル
重量:1100g
サイズ:高さ69×幅26.5×奥行き12cm




今はもう完売みたいですが、昨年同様人気があれば、もうワンシーズン販売して欲しいですね。

次はもう一度WHITE、復活して欲しいです。






↓こちらより商品購入できます↓
Heli22 Peak Performance 楽天市場




関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント